彼女が出来るとモテる5つの理由!余裕が生み出す魅力とは?

彼女が出来た途端にモテだすことってありますよね。

確かに彼女が出来ると余裕も生まれますが、具体的にどう変わったのか? 自分でも不思議に思っている方も多いと思います。

そこで今回は『彼女が出来るとモテる理由』を5つご紹介します。

この理由を知っておけば、万が一、今カノと別れてもモテ期を継続させられますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

彼女が出来るとモテる5つの理由

女性に緊張しなくなる

彼女が出来るとモテる理由 女性に緊張しなくなる

彼女が出来るとモテる一つ目の理由は、女性に緊張しなくなるからです。

彼女がいなかった頃は、女性と話す時、何かと意識しちゃっていましたよね。

「この子、彼氏いるのかな?」
「ヤバイ、間が空いた。なんか話さないと…」
「どうやって連絡先交換しようかな…」

特に好みのタイプの女性と話す時は、男性なら誰しもこのようなことを意識していたはずです。

女性は、男性のこのような緊張感には敏感です。

男性が口説きたいという緊張感で接するほど、警戒して距離を取ってしまいます。

 

しかし、彼女がいる今は違います。

相手の女性に彼氏がいてもいなくても関係ありません。雑談で「彼氏いるの?」と聞くのも簡単ですよね。

口説くわけじゃないので間が空いても平気ですし、「連絡先を交換したい」とも思いません。

だからこそ、彼女以外の女性とも緊張せずに自然体で接することができます。

そして、その余裕ある接し方が、相手の女性に魅力的に見えてモテやすくなるのです。

ガツガツしなくなる

彼女が出来るとモテる理由 ガツガツしなくなる

彼女が出来ると、他の女性にガツガツしなくなるのも、モテる理由の一つです。

「彼女がほしい」と思っていた時は、何かとアピールして女性の気を引こうとしていましたよね?

しかし、そうやってガツガツするほど、女性は警戒して距離を空けようとしてしまいます。

つまり、これも緊張感と一緒ということです。

 

今は彼女がいるため、他の女性と話していても口説こうという気持ちになりませんから、不自然に誘ったりする事もありませんよね。

そして、その空気感が相手の女性には安心感を与えます。

安心感があるからこそ、会話も自然に盛り上がって女性ウケが良くなります。

これも、彼女がいるという余裕が生み出す魅力の一つと言えるでしょう。

スポンサーリンク

女性の扱いがうまくなる

彼女が出来るとモテる理由 女性の扱いがうまくなる

彼女ができると、徐々に女性の扱いが上手くなっていきます。

なぜなら、定期的に彼女とデートしたり話したりする中で、女性との接し方の経験値が上がっていくからです。

女性が喜ぶ言動、女性が笑う会話ネタ、女性の話の聞き方、女性と話が盛り上がる質問の仕方…などなど。

彼女が出来る前は散々悩んでいたことが、彼女が出来てからは、特に考えなくても自然にできるようになってきたはずです。

 

彼女に対してできるようになったということは、彼女以外の女性にもできるということ。

自分ではあまり気が付かないかもしれませんが、彼女が出来る前と今では、女性との接し方がだいぶ変わっていることでしょう。

「女性との会話が盛り上がるようになった」
「自分と話している女性の笑顔が増えた」

以前よりも、このような実感を得ているなら、間違いなく女性の扱いは上手くなっています。

女性の扱いが上手くなったら、モテるのは当然ですよね。

恋愛話がしやすくなる

彼女が出来るとモテる理由 恋愛話がしやすくなる

彼女が出来ると、女性と恋愛話がしやすくなるのも、モテる理由としてあります。

なぜなら、女性は恋愛話が大好きだから。

女性との会話では、恋愛話は盛り上がる鉄板の会話ネタです。

会話が盛り上がって楽しい時間を過ごせば、相手からの印象が良くなるのもうなづけますよね。

 

また、男女ともにそうですが、相手は過去の恋愛よりも今の恋愛のほうが聞きやすいものです。

会社の同僚の女性に質問するとしたら、「前の彼氏はどんな人だったの?」よりも「(今の)彼氏ってどんな人なの?」のほうが聞きやすいですよね。

つまり、現在進行形の恋愛は、会話の入り口として入りやすいということです。

今の恋愛話から過去の恋愛話に移っていくのは自然な流れですし、過去の話をすると、よりお互いを知ることができます。

人間には「知れば知るほど相手を好きになる」という特徴があります。

ですから、恋愛話は『会話が盛り上がる + お互いを知る』という2つの意味で、女性ウケが良くなると言えるでしょう。

彼女持ち男性を好きになる女性がいる

彼女が出来るとモテる理由 彼女持ち男性を好きになる女性がいる

最後に、女性の中には一定の割合で、彼女持ち男性を好きになる方がいます。

つまり、他人のモノを欲しがるタイプの女性です。

他人の彼氏だけでなく、ファッションやアクセサリーなども人のマネをしたがるので、女性にも嫌われやすい傾向があります。

ただし、男性が喜ぶツボを知っているので、男性ウケは妙に良かったりします。

 

このタイプの女性は、他人の彼氏を奪った途端に興味がなくなることが多いので注意が必要です。

「彼女が出来て、モテ期到来!」なんて思っていたら、大間違い。

ちょっとした浮気心で、どちらも手放す結果になるかもしれません。

特に、あなたに彼女がいると知って誘ってくる女性には、くれぐれも気を付けましょう。

彼女が出来るとモテる理由【まとめ】

いかがでしたでしょうか?

今回は『彼女が出来るとモテる理由』をご紹介してきました。

最後にもう一度振り返っておきましょう。

  1. 女性に緊張しなくなる
    ⇒ 余裕のある接し方が、女性には魅力的に映る
  2. ガツガツしなくなる
    ⇒ 女性が安心して会話が盛り上がりやすくなる
  3. 女性の扱いがうまくなる
    ⇒ 女性との接し方の経験値が上がるため
  4. 恋愛話ができる
    ⇒ 『会話が盛り上がる + お互いを知る』という2つの意味で、女性ウケが良くなる
  5. 彼女持ち男性を好きになる女性がいる
    ⇒ 彼女がいると知って誘ってくる女性には要注意

最後の理由以外は、彼女が出来たことで、男性としての魅力が上がった証拠です。

こういった魅力は、いま付き合っている彼女にも伝わって、今カノもますますあなたに惹かれていることでしょう。

彼女が出来るとモテるのは事実ですが、この状況に浮かれることなく、今の彼女を大事にしてあげてくださいね。

あなたにピッタリの結婚相手を見つける方法とは?

「出会いがない…」
「理想の相手と出会えない…」
「紹介してくれる友人もいない…」
「結婚相手には妥協したくない…」
「親に孫の顔を見せてあげたい…」
など、

結婚したくても、
『良い縁に恵まれない』

と悩んでいる方は
非常に多くいらっしゃいます。

婚活サイトや
パーティーを利用しても
なかなかマッチングできず、

また、マッチングできても、
次に繋がらない。

そんな方にオススメなのが、
楽天オーネットです。

成婚11万人

テレビCMでも話題の結婚チャンステスト

CMで話題の楽天オーネットは、
無料のチャンステストが人気です。

Web上で簡単な質問に答えるだけで
『あなたの理想の結婚相手を探す』
シミュレーション診断ができます。

楽天オーネットの会員数は、
男女ともに2万人を超えており、
業界最大級!

理想の相手と出会いたいなら、
まだ結婚していない
今がチャンスかも!?

『あの時やっておけば良かった…』

あとで後悔したくない方は、
試してみてはいかがでしょうか?