彼女ができるとモテるようになる2つの理由

彼女ができるとモテるようになる2つの理由

「彼女ができるとモテる」というのはなんとも皮肉な話ですが、これは事実です。なぜなら僕も以前、社内で非常に人気があった女性と付き合った時に実感したことがあったからです。

今回は僕の体験談を交えながら、彼女ができるとモテる理由について書いていこうと思います。

スポンサーリンク

彼女ができてからモテた僕の体験談

社内の別の女性からアプローチを受けた

僕がその彼女と付き合っていた時はあまりオープンにしていなかったので、社内でも知らない人がいました。そして、僕と彼女が付き合っている事を絶対に知らない女性にアプローチを受けたことがあったのです。

  • 急に連絡先を聞かれる
  • 一緒に帰ろうと言われる
  • よくメールが届くようになる
  • 食事に誘われる

さすがに社内で二股はまずいと思ったので、食事だけは遠まわしに断わっていたら別の男性と付き合うようになっていましたけどね。僕好みの若くて可愛い女性だったので、正直な話「もっと別のタイミングだったらな…」と思ってしまいました(笑)

他で知り合った女性も簡単に口説けそうだった

社内の女性からアプローチを受けた時は「たまたまかな?」と思っていましたが、その女性以外にも僕の彼女の存在を知っている知らないに関わらず、口説こうと思えば口説けそうなチャンスが、その後も何度かあったのです。

つまり、その時の彼女と付き合う前と比べると、僕は女性との出会いが増えたり、女性ウケが良くなったりしたわけです。

なぜそれまで彼女ができなくて悩むほどだった僕が、こんなにも変わったのでしょうか?

スポンサーリンク

彼女ができるとモテるようになる理由

彼女ができると、他の女性にも緊張しなくなる

僕はそれまでも女性と付き合ったことは何度かありましたが、その時の彼女は僕のタイプど真ん中で理想の彼女でした。なので、僕はそれまでに感じたことのない満足感を得る事ができ、精神的にも余裕を持って他の女性と接する事ができるようになっていました。

女性と付き合えば徐々に女性と接する事には慣れていきますし、彼女がいる余裕が初めて話す女性が相手でも緊張を解きほぐしてくれます。なので、その時の僕はその辺が一気に成長したと考えられるのです。

別れてからも自信が継続している

ちなみにその時の彼女と別れてからでも、その辺はあまり変わりませんでした。これは僕が以前の彼女と付き合ったことで得られた自信が、それ以降に出会った女性にも伝わっているからだと思います。

女性と付き合うと精神的な余裕が生まれ、余裕は自信へと変わります。初めて出会った女性が相手でも、緊張せずに会話も弾むようになって、誘いやすい雰囲気も作れるようになります。

そしてこれが「彼女ができるとモテるようになる理由」なのです。

まとめ

彼女ができるとモテるようになる理由は、精神的な余裕が生まれ、その余裕が女性と接する時に効果的に働くからです。なので、女性とあまり付き合ったことがないのであれば、まずはストライクゾーンを広げて、とりあえず付き合えそうな女性と付き合ってみてはいかがでしょうか?

その経験で精神的な余裕を身に付ければ、いずれ理想の女性と出会った時には自信を持って口説けるようになると思いますよ。
⇒ 理想が高すぎる男性必見!ストライクゾーンを広げるメリットについて

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

サブコンテンツ

このページの先頭へ