デートの会計で分かる女性心理!脈ありサインはコレ!

デートの会計で分かる女性心理!脈ありサインはコレ!

デートで僕たち男性が全額奢ると、女性の反応は様々です。「私にも払わせて」と言ってくる女性がいれば、何も言ってこない女性もいますが、この女性の反応によって脈ありかどうかが分かる場合もあります。

今回は、デートの会計から読む女性心理や脈ありサインについて解説したいと思います。

スポンサーリンク

デートの会計から読む女性心理

何も言ってこない女性

こちらが全額奢っても、特に何も言ってこない女性がたまにいますよね。そして、このパターンの女性はデート代は男性が出して当然だと思っています。

しかし、食事を奢ってくれた相手に「ごちそうさま」と言うのは人として当然の事ですよね?なので、僕ならそのような女性とは付き合いたいとは思いません。女性の方が聞いたら「器が小さい」と言われるかもしれませんが、女性がデート中に男性の品定めをしているのと同じように、僕たち男性も女性を見極めるべきですからね。

また、脈なしだからこそ何も言ってこない可能性も考えられます。

とりあえず食事には付き合ってみたけど、イマイチだったので「もう誘わないで」という気持ちを伝えるために、あえて「ごちそうさま」も言わないということです。食事をしながら女性の反応を見ていれば、相手が楽しそうかどうかは分かると思いますが、ここでダメ押しという感じですね。

いずれにしてもこちらが全額奢ったのに「ごちそうさま」と言ってこない女性は、次のデートに繋げる必要はないでしょう。

スポンサーリンク

「私にも払わせて」と言ってくる女性

すでに支払った後でも「私にも払わせて」と言ってくる女性は多いですが、なかなか女性が引き下がらない場合は受け取ってしまったほうが良いです。あまりこのやり取りが続くと、楽しかったデートの空気を壊してしまい、帰りは気まずい雰囲気になってしまいますからね。女性からは2000~3000円くらい貰って、こちらが多めに支払うようにしておきましょう。

ちなみに10円・1円単位まで割り勘にするのは、女性にドン引きされてしまうので絶対に辞めてください。100円単位も微妙なので、1000円単位でざっくりと割り勘するのが無難です。

そして、このパターンの女性の心理は正直分かりづらいです。

まぁこれは当たり前の反応ですからね。なので「私にも払わせて」と言ってくる女性の本音は、次回以降のデートの中で判断しましょう。

デートの会計時に脈ありサインを出している女性

こちらが全額奢った後に、脈ありサインを出している女性の反応がこちらです。

  • 女性「いいよ、半分だすよ。」
  • あなた「誘ったのはこっちだし、大丈夫だよ。」
  • 女性「分かった、ありがとう。じゃあ次は私が出すね♪」

この「次は私が出すね」という、次のデート代は自分が出すという女性の宣言は、女性向けの恋愛マニュアルでも書かれていることがあります。なので、こちらに分かりやすく脈ありサインを送っている可能性があるのです。

もしくは本当にデートが楽しかったからこそ、またデートがしたいという気持ちが素直に言葉に出る女性もいるでしょう。僕もこの言葉を言ってくれた女性とは上手くいく事が多かったので、ぜひ次回のデートには自信を持ってください。

ただし、このパターンでは相手が次のデート代を出すと宣言しているので、次のデートをこちらからは誘いづらいかもしれませんね。しかし、本当に脈ありでそのように言ってきた女性であれば、ほぼ間違いなく女性側から誘いの連絡があるはずです。

もしくは、しばらく待っても誘いがない場合は、それを忘れているというスタンスで普通に誘っても良いでしょう。相手が「次は出すね」と言ったからといって、こちらが払おうとしないのもかっこ悪いですからね。

本当に支払う気のある女性であれば、デート中に「今日は私が出すからね」と言ってくる場合もあります。ただし、どちらが支払うかよりも、「次は私が出すね」と女性が言ってくれて、次のデートをすることが一番大事なので、あまりお金のことにはこだわらないようにしましょう。

まとめ

デートの会計から読める女性心理をまとめると、このようになります。

  • こちらが全額奢っても何も言ってこない ⇒ 脈なし
  • 「私にも払わせて」と言ってくる女性 ⇒ 分からない
  • 「次は私が出すね」と言ってくる女性 ⇒ 脈あり

なので、僕の場合は相手の反応を知りたくて全額奢るようにしています。脈のない女性と何度もデートを重ねることを考えると、逆に割安かもしれませんからね。

また、脈ありかどうかを判断するには、次のデートに繋げられるかどうかでも分かってきますので、こちらも合わせて参考にしてみてくださいね。
⇒ 2回目のデートの簡単な誘い方!断られる理由はなぜ?

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

サブコンテンツ

このページの先頭へ