自然消滅を防ぐための4つの方法

自然消滅を防ぐための4つの方法

基本的に自然消滅はこまめに連絡を取って会っていれば防げますが、それをずっと続けていくのも大変です。お互いの負担になってしまうと、それが別れのきっかけになることもありますからね。

今回は自然消滅を防ぐための方法を4つ解説したいと思います。

スポンサーリンク

自然消滅を防ぐ方法

早めに同棲してしまう

自然消滅を防ぐために最も手っ取り早いのが、なるべく早く同棲をしてしまうことです。同棲すれば自然消滅はありえませんからね。万が一自然消滅するとしても、彼女が実家に帰ったり、同棲を解消したりするなど、その前兆やタイミングも分かりやすくなります。
⇒ 彼女と同棲を始めるタイミングは?よくあるきっかけ5つのパターン

ただし、同棲もなかなか大変なので、よほど好きな女性で真剣に結婚を考えている相手でなければオススメはできません。一緒に住む事でそれまで分からなかった相手の嫌な部分が見えてくることもありますので、その覚悟も必要です。

また、あなたが自然消滅したいと思ってもできなくなってしまいますからね(笑)

次に会う予定を決めておく

彼女とのマンネリを防ぐには色んなパターンのデートで楽しむことですが、これは自然消滅を防ぐためにも非常に良いことです。なるべくデート中に次回以降のデートをどうするかを話し合ってみましょう。

ただし、話し合うと言っても「次会った時はどこ行こうか?」「そうだねぇ」「う~ん」のような話し合いではありません。
例えば、街中を歩いていておいしそうなお店があれば「あの店おいしそうだね。今度行こうよ」とか。二人で一緒にテレビや雑誌を見ていたら「ここ面白そうだね」とか。

あくまでも自然な流れで二人で行きたい場所などを話し合います。常にこういうスタンスでいれば、まずデートプランに困る事はなくなりますので、マンネリ化が原因の自然消滅は避けられるようになるはずですよ。

スポンサーリンク

喧嘩したら、なるべく早く会う

喧嘩をしてしまうと、しばらく連絡を取らなかったり、合わなかったりすることもありますよね?そのまま自然消滅というパターンも非常に多いはずです。

ですから自然消滅したくないなら、喧嘩をした時こそ早く会う事が大切です。もし絶対に彼女のほうが悪かったとしても、別れたくないなら、あなたから連絡して二人で会う機会を作ってあげましょう。

彼女はあなたが怒っていると思って連絡するのが怖いだけなのかもしれませんし、そんな状態で彼女のほうから連絡が来るのを待っていても仕方がありませんからね。彼女が謝らないのがムカつくなら、とりあえず会って話し合ってから別れを決断しても遅くはないと思いますよ。

彼女よりも優位な立場を保つこと

自然消滅を防ぐには、あなたが優位な立場を保つことが一番です。つまり「あなたの愛 < 彼女の愛」という状態で、彼女に追いかけられる立場になるという事です。

連絡も彼女からのほうが多くなるので、あなたが望まない自然消滅は避けられるようになるはずですよ。

まとめ

自然消滅を防ぐには、この4つの方法があります。

  • 同棲する
  • マンネリ化を避ける
  • 喧嘩したらなるべく早く会う
  • 彼女よりも優位な立場に立つ事

もちろん全部できるといいんですが、できれば「彼女よりも優位な立場に立つ事」をまず目指してみましょう。

大好きな彼女と付き合うとフラれるのが怖くて、ついこちらが下手(したて)になってしまいますよね?しかし、彼女に主導権を握られてしまえば、連絡を断たれるとそれだけで付き合いが終わってしまいます。

あなたが望まない別れを防ぐためにも、ぜひあなたが主導権を握れるようになってくださいね。
⇒ 恋愛で主導権を握る3つのコツ!女性より優位な立場になる方法

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

サブコンテンツ

このページの先頭へ