男性が脈ありと勘違いしやすい女性の言動!5つのパターン

男性が脈ありと勘違いしやすい女性の言動!5つのパターン

「あの子ひょっとして自分に気があるかも」なんて、男性なら誰しも一度は、女性のちょっとした言動を脈ありと勘違いしたことがありますよね?

今回は男性が脈ありと勘違いしやすい女性の言動を5つ解説していこうと思います。

スポンサーリンク

男性が脈ありと勘違いしやすい女性の言動

いつも笑顔で挨拶をしてくれる

いつも笑顔で挨拶をしてくれる女性は、誰に対しても笑顔で挨拶をしている女性です。

基本的に女性のほうが男性よりも愛想が良いので、特に職場ではほとんどの女性が笑顔で挨拶をしてくれます。また、あなたのほうが先輩や上司で立場が上なのであれば、なおさら気を使って笑顔で挨拶しているだけなので気を付けてくださいね。

女性店員が笑顔で接してくれる

女性店員が笑顔で接してくれるのは、接客業なら当然のことなので、その女性はあなたに対してだけでなく、他の客に対しても笑顔で接客しているはずです。また、お釣りを渡す時に手を添えてくるのも、お釣りを落とさないように気を付けているだけです。

特にプライベートな会話をしたこともないのに、いきなり連絡先を渡すなんてことは絶対にしないでくださいね。

よく目が合う

よく目が合うのは、あなたもそれだけ相手の女性を見ているということなので、逆に気持ち悪いと思われているかもしれません。つまり、あなたがよくその女性に視線を送っているからこそ、相手がその視線を感じて振り返っているだけということです。

社内で気になる女性がいれば、つい目で追ってしまう気持ちは非常によく分かりますけどね(^^;)しかし、よく目が合うのに話すとそっけない場合は、すでにそんな風に思われている可能性がありますので気を付けましょう。

スポンサーリンク

飲み会で自分のグラスに口をつけて飲んだ

飲み会で試しに飲んでみるのはよくあることで、あなたの飲み物を女性が飲んでくれたのは、あなたに好意があったからではなく、単にその飲み物に興味があっただけです。また、こちらから「ちょっといい?」と言って飲ませてくれるのは断われないだけです。

というより、「ちょっといい?」と言って断られたことってありますか?飲み会では、それくらい試し飲みというのはよくあることですよ。

ハートの絵文字

ハートの絵文字はなんとなく可愛いから使っていたりなど、あまり深く考えずに使う女性も多かったりします。

つまり、付き合っていないのにハートの絵文字を送ってくる女性は、あなた以外の男性に対してもハートの絵文字を使っているかもしれないということです。それを鵜呑みにして、こちらからもハートの絵文字を使って返信してしまうと、女性には気持ち悪いと思われてしまいますので気を付けてくださいね。

最後に

僕たち男性が好意と勘違いしやすい女性の言動はこの5つです。

  • いつも笑顔で挨拶をしてくれる
  • 女性店員が笑顔で接してくれる
  • よく目が合う
  • 飲み会で自分のグラスに口をつけて飲んだ
  • ハートの絵文字

もちろん全ての女性が必ずしもこの通りというわけではありませんし、自分の好意を男性に伝えるためにわざと行っている女性もいます。しかし、そのほとんどが男性側の勘違いで、アプローチしても撃沈したり、気持ち悪がられたりしまいますので、くれぐれも気を付けましょう。

逆に、女性からの脈ありサインはこちらでまとめていますので、合わせてチェックしてみてくださいね。
⇒ 女性からの脈ありサイン!見逃してはいけない5つのパターン

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

サブコンテンツ

このページの先頭へ