秘密を共有するだけで一気に距離が縮まる恋愛テクニックとは?

秘密を共有するだけで一気に距離が縮まる恋愛テクニックとは?

今回は秘密を共有するだけで一気に距離を縮められる恋愛テクニックについて解説していきます。

気になる女性となかなか距離を縮められない時にはかなり伝えるテクニックですので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

秘密を共有して一気に距離を縮められる恋愛テクニック

秘密を話すを話すと距離が縮まる理由

自分の情報を相手に伝えることを心理学では『自己開示』と言います。自己開示をすると相手には自分への信頼が生まれやすくなるため距離が縮まるのです。

また、自分の秘密を相手に伝えて二人の秘密として共有することで、さらに距離が縮まりやすくなります。そもそも秘密というのは普通は仲の良い相手にだけ話すものなので、『それを逆に利用して距離を縮める』というのが今回のテクニックの狙いなのです。

秘密を話すタイミング

早く仲良くなりたいからと言って、ほとんど話したことのないような相手に話しても意味がありません。あなたもあまり話したことがない人から、いきなり秘密を話されても「はぁ?」と思いますよね(笑)

気になる女性に話すならなるべく2回目以降のデート、もしくは1回目のデートの後半で話してみてください。ただし、同じ職場などですでにある程度会話ができているなら、デートに誘う前のワンステップとして秘密の共有を仕掛けるのは良いですよ。

スポンサーリンク

話す秘密の内容

実際に相手に伝えるのは、本当に心の底から悩んでいて、誰にも話したことがないような秘密である必要はありません。むしろそんな話は逆に重い雰囲気になってしまいますので、話すなら付き合ってからにしてください。

また「警察に捕まったことがある」のように女性が引くような秘密もNGです。女性が引かない程度の内容で、かつ周りにバレても構わない秘密が理想です。

基本的に女性は口が軽い生き物なので、「秘密だよ」と言ったところで女性の周りにはバレると思っておきましょう(笑)

さらに距離が縮まる方法

こちらから秘密を話す事で、相手からも秘密を話してくれる事があります。なぜなら、基本的に女性は自分の話を誰かに聞いてほしいと思っている生き物なので、似たような体験談や秘密があれば、共感してほしいと思って話してくるからです。

そして、最初にも書いたように、そもそも秘密は仲の良い相手にしか話しません。女性から秘密を話してくれたということは、あなたに対しての信頼が生まれたということでもあります。

つまり、あなたが秘密を話して女性も話してくれれば、一気に距離を縮めることができるのです。ただし、女性は詮索されるのが嫌いなので、あなたが秘密を話したからと言って「◯◯ちゃんは、何かないの?」とは聞かないでくださいね。

女性が秘密を話してくれなければ、それはまだ距離を縮められていないことを表してしますので、また別のやり方で距離を縮めていきましょう。女性と距離を縮めて仲良くなるには、このような話題もありますので参考にしてみてくださいね。
⇒ 盛り上がる会話ネタはこの2つ!会話で女性の心を開く方法

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

サブコンテンツ

このページの先頭へ