駆け引き上手になるには?しつこくないアプローチのための3つの方法

駆け引き上手になるには?しつこくないアプローチのための3つの方法

『女性は押しに弱い』と言われている一方で『しつこい男性は嫌われる』とも言われますので「結局、どっちが正しいの?」と思ってしまいますよね?しかし、実は押しが強いのにしつこくない男性というのは『引きもできる駆け引き上手』なのです。

今回は恋愛で駆け引き上手になるための方法を3つ解説していこうと思います。

スポンサーリンク

しつこくアプローチしてしまう原因

しつこい男性の特徴

こんなことを言ってしまうと本末転倒ですが、しつこい男性と駆け引き上手な男性には、明確な基準というものはありません(笑)なぜなら「しつこいのか?」それとも「駆け引き上手なのか?」の違いは『アプローチされている女性がどう感じるか?』によるからです。

しかし、明らかにしつこいだけの男性の特徴というのはあります。

分かりやすいのが、相手からの返信がないのに一方的にメールを送り続けてしまったり、電話をかけまくってしまう男性です。女性からの着信が無かったり、メールのタイトルが「Re:」ばかりだと、相手から「しつこい」と思われているかもしれませんので気を付けてくださいね。

しつこい男性は周りが見えていない

アプローチがしつこいと思われてしまう原因は、相手の女性の気持ちも含めて周りが見えていないからです。つまり、自分の気持ちを押し付けるだけで相手の気持ちや迷惑を考えようともしない、もしくは単に自分に都合の良いように考えてしまっているということになります。

おそらく、このようになってしまう男性はある意味真面目であるとは思います。しかし、だからこそちょっと女性から優しくされただけで好意と勘違いするなど、自分の頭の中の意識が『その女性だけ』になってしまいます。

単にしつこいだけではなく時には引きもできる『駆け引き上手』になるには、一人の女性に対しての意識の優先順位を下げる必要があるのです。

スポンサーリンク

駆け引き上手になる方法

同時に複数の女性を口説く

女性と余裕を持って接し、基本的に押しは強く、そして時には引けるようになるには、同時に複数の女性を口説くのも一つの手です。しつこいアプローチをしてしまう男性は、たった一人の女性しか見えていないからこそ「彼女しかいない」と思ってしまいます。

しかし、同時に複数の女性を口説いていれば、仮に一人から返事が無かったとしても他の女性を誘えば良いと切り替えられますからね。

もしくは女性から連絡があったのに返信を忘れてて放置してしまった結果、相手のほうがあなたを気になってしまい誘ってくるようになるかもしれません。また、色んな女性を口説く事で、あなたの言動に対する女性の反応も徐々に分かってくるようになりますので、狙って駆け引きができるようにもなるでしょう。

しつこくなることが多いのであれば、なるべく複数の女性を口説いてみたり、口説かないにしても連絡できる女性をなるべく多く作ってみるようにしてみてください。
⇒ 30代男性のための出会いの場15選!意外な穴場も?

仕事に情熱を持って打ち込む

仕事に情熱を持って打ち込めるようになると、恋愛への意識が分散させられるので、女性にしつこくアプローチしてしまうことが減るはずです。男性が仕事に打ち込む姿をかっこいいと思う女性は多いので、単に忙しいのではなく目標や向上心を持って打ち込めるようになってみてください。

プライベートを充実させる

仕事に打ち込むと同時に、プライベートを充実させていきましょう。

『彼女がいないとプライベートは充実しない』と思われるかもしれませんが、なるべくプライベートを充実させてから、彼女を作ってみてください。なぜならプライベートの充実している男性は魅力的に見えますし、その中でも女性との出会いを作っていくことができるからです。

まずは趣味に打ち込んでみたり、社会人サークルに参加してみたり、友達と一緒にイベントを開催するなどしていきましょう。
⇒ 女性にモテる趣味オススメ3選!趣味があるとモテる理由とは?
⇒ 社会人サークルの探し方!参加するメリットとは?

このような活動に取り組んでいくことで女性との出会いが増えれば、一人の女性にこだわることもなくなるはずです。その結果余裕が生まれれば、女性と接する時には自然に駆け引きもできるようになりますよ。

まとめ

駆け引き上手になるには、一人の女性に対しての意識の優先順位を下げることが必要で、そのためにはこの3つの方法があります。

  • 同時に複数の女性を口説く
  • 仕事に情熱を持って打ち込む
  • プライベートを充実させる

特にプライベートを充実させることのメリットは非常に多いので、彼女を作ろうとするよりも友達を増やしていくことを先に考えてみるのも良いと思いますよ。
⇒ 30代からの友達作り!オススメの場所8選

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

サブコンテンツ

このページの先頭へ