付き合う前のドライブデートのおすすめプラン!恋愛に車は必要?

付き合う前のドライブデートのおすすめプラン!恋愛に車は必要?

ドライブデートは車さえ用意できれば、わりとお金のかからないデートとしてもオススメです。ドライブが好きという女性も多いですからね。

今回は恋愛における車の必要性と、ドライブデートの流れについて書いていこうと思います。

スポンサーリンク

恋愛に車は必要?

車でモテることはない

僕たち男性は何か物に頼ってモテようと考えてしまうことがありますが、その代表例が車ではないでしょうか?しかし、高級車やスポーツ車に乗っていればモテる・彼女ができるというのは幻想です。

確かにそのような車を持っていれば印象は良いかもしれませんが、恋愛は総合力なので、車もその中の一つの要素に過ぎませんよ。

車で男を選ぶ女

車で付き合う男性のステータスを決めている女性もいるかもしれませんが、そんな女性と付き合うのはオススメできません。このような女性はあなたに魅力を感じているのではなく、その車や、あなたの収入に魅力を感じている事になります。

他にもっと良い車に乗っている男性が現れれば、簡単に乗り換えられることもありますので、最初から車で女性の気を引こうとは考えないでくださいね。

他に投資する

車はないよりはあったほうが有利ですが、それだけで女性を口説けるわけではありませんし、車の魅力だけに頼るべきではありません。確かに高くてかっこいい車のほうが良いですが、それよりも色や清潔感に気を配りましょう。色は白・黒・グレー辺りが無難で、こまめに洗車をして汚れを落とし、車内の臭いや泥汚れなどに気を付けてください。

最近は軽自動車でも広くてデザイン性の高い車種が増えてきており、昔よりもイメージが良くなってきていますし、そもそも車で男性のステータスを図ろうとする女性も少なくなってきています。なので、よほど古くてマイナーな車でなければ、車で嫌われるという心配はないはずです。

無理に高い車を購入してそれ以外がダメになるよりは、自分の身の丈に合った車を買って大事に乗ってください。そしてファッションや、女性とのデートにお金を使ったほうが彼女を作れるようになります。

もちろん金銭的に厳しいなら、無理に車を買う必要はありません。なるべく免許だけは取っておいて、たまにレンタカーなどでドライブデートを楽しんでくださいね。

スポンサーリンク

ドライブデートの流れ

ドライブデートの誘い方

例えば「ドライブが好き」「ドライブに行きたい」と女性が言ってきたら、それに合わせて「じゃあ今度行こうよ」と誘うことができます。もしくはドライブ以外の目的があって、そのついでにドライブというのも良いでしょう。

ただし、車は狭いため初デートではお互いに緊張して盛り上がりづらくなりますので、付き合う前には無理にドライブデートに誘う必要はありません。

初デートは一緒にお酒を飲むディナーデートで距離を縮めて、行くとしても2回目以降のデートにしておきましょう。
⇒ 付き合う前の初デートの場所は?鉄板のおすすめプランを紹介!

日中のドライブデート

日中に行くドライブデートであれば、季節感のあるイベントで女性の興味を探ってみるのが一つのやり方です。春であれば桜、夏であれば海、秋であれば紅葉、冬であればスノボやスキーなどですね。

また、電車だとちょっと面倒な事や、行けない場所でも良いでしょう。例えば買い物デートなら、買った物を持って歩く手間がなくなりますし、そのついでにドライブを楽しむことができます。女性がインテリアなどを欲しがっていたら、郊外にある大型店に連れていけば、選択肢も広がるので喜ばれます。それを持ち帰って組み立ててあげれば、さらに好感度はアップです。

さらに、高速のサービスエリアなども最近はデートスポットとして紹介されることが多いので、行ったことがない女性には、簡単に興味を持たせることができると思いますよ。

夜のドライブデート

夜にデートをするなら普通に酒を飲んで食事をしたほうが口説きやすいので、ドライブはあまりオススメしません。もちろんお酒を飲んだらドライブデートはできませんからね。

また「綺麗な夜景を見せれば口説ける!」なんて話もありますが…。何も言わずに誰もいない所に連れていっても、女性は嬉しいどころか怖いだけかもしれませんので、もし夜景を見せるなら女性が見たいと言ってきた時だけにしておきましょう。

よほど予定が合わない場合なら夜のドライブデートでも良いかもしれませんが、するなら日中のほうがオススメですよ。

まとめ

恋愛に車は必ずしも必要ではありませんが、デートの選択肢が増えて女性も喜びますので、ないよりはあったほうが有利です。ただし無理に高い車を購入して、それ以外がダメになってしまっては意味がありませんので、身の丈にあった車でこまめに洗車をし、車内の臭いや清潔感に気をつけてください。

また、ドライブデートは車でなければ行きづらい場所で、女性に興味を持たせることができれば、簡単に誘うことができますが、必ずしも必要なわけではありませんので、無理に誘う必要はありません。あくまでも選択肢の一つとして考えておきましょう。

ちなみに女性を口説くためのデート戦略はこちらで解説していますので、参考にしてみてくださいね。
⇒ 付き合う前に必要なデートの回数は?戦略的に女性を口説く方法!

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

サブコンテンツ

このページの先頭へ