フリーターにオススメな出会いが期待できるバイト 厳選4職種

フリーターにオススメな出会いが期待できるバイト 厳選4職種

新しいバイトを始める時は、新たな出会いを作ることのできる大きなチャンスです。なので、彼女がいなくてこれから転職を考えているのであれば、ぜひその転職を出会いに活かしてみてください。

今回は僕のフリーター時代の経験から出会いが期待できるバイトを4つ紹介していこうと思います。

スポンサーリンク

サービス系

飲食店

居酒屋・ファミレス・ファーストフードなどの飲食店はバイトの定番です。時給が低くて激務なところも多いので大変ですが、若い女性が多いので出会いには非常に期待ができます。

ちなみに僕も居酒屋とファミレスのバイト経験はありますが、料理が苦手なのにキッチンを選んでしまったので、半月も持ちませんでした。ホールを選んでおけば良かったなと、ちょっと後悔しています(^^;)

またコンビニもバイトの定番ですが、チェーン系の飲食店に比べて従業員の数が非常に少く、コンビニバイトで出会えるかどうかは運次第なので、あまりオススメはできません。僕はコンビニバイトも数店舗やりましたが、どこコンビニも主婦が多く、数少ない若い女性も彼氏持ちばかりだったので、出会いに繋げることはできませんでした。

定番のバイトで選ぶのであればチェーン系の飲食店で、キッチンかホールかは自分の適性に合わせて選んでみてくださいね。

アミューズメント系

パチンコ店・ゲーセンなどのアミューズメント系も若い女性が多いので、出会いに期待できるバイトです。これらのバイトも激務な所が多いですが、時給が高いのでフリーター生活を送れるだけの十分な収入を得ることもできます。

また、客としてお店に入ってもお金を使う必要はありませんので、面接に行く前に下見をすることもできます。ちなみに僕はパチンコ店で彼女を作ったことはありますので、飲食店系よりもこちらのほうがオススメですよ。

スポンサーリンク

お店以外

教える系

スポーツクラブのインストラクターや、習い事の講師などの教える系のバイトは、こちらが教える立場で、その場に通う女性と接する事も多いのでモテやすくなります。僕もスポーツクラブでインストラクターをしていた時には、結構おいしい思いができました(^^)

ただし、そこに通う女性はあくまでもお客様という立場なので、トラブルにならないように気を付けてくださいね。

コールセンター

テレアポやテレオペのコールセンター系のバイトは、かなり女性の割合が多いです。

僕はバイトではありませんでしたが、営業の仕事をしていた時にテレアポバイトの女性の多さに驚きました。また、他でテレオペのバイトをしている女性と付き合った時も、やはり女性がかなり多いと話していました。

コールセンター系は覚える事が多いので大変だとは思いますが、時給も高いですし出会いにも期待できるので、試しに一度やってみるのも良いと思いますよ。

プラスαでこれが最強

これまでお伝えしてきたバイトは、わりと女性が多いということで出会いが期待できる職種です。しかし、すでに人間関係が出来ている場に自分が一人で入っていくのは、ちょっと難しいかもしれません。

そこで、オススメなのがオープニングスタッフです。オープニングスタッフであれば、みんな一緒にバイトを始めるのでゼロから人間関係が作られていきます。一緒に教え合ったりする中で自然にコミュニケーションがとれますので、仲良くもなりやすです。

なので、先に挙げた4つの職種にプラスαとしてオープニングスタッフ、この組み合わせが出会えるバイトとしては最強だと思いますよ。

最後に

このように女性の割合が多いバイトなら、女性との出会いに結び付けるのは難しいことではありません。

ただし、30代で定職についていないというだけで女性ウケも悪くなりますので、どうせなら今回紹介した職種で正社員を目指してください。正社員という立場のほうが、バイトの女性とも仲良くなりやすいですからね。

ただし、女性との出会いを作るためだけに、わざわざ転職する必要はありませんよ(笑)他にも出会いの場はこんなにありますので、転職もその中の一つとして考えておきましょう。
⇒ 30代男性のための出会いの場15選!意外な穴場も?

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

サブコンテンツ

このページの先頭へ