彼女いない歴=年齢ってやっぱ引く?恋愛話はどうすればいい?

彼女いない歴=年齢ってやっぱ引く?恋愛話はどうすればいい?

合コンでは恋愛話は鉄板ネタですが『彼女いない歴=年齢』であれば、話を振られるのが怖いですよね。

今回は『彼女いない歴=年齢』で恋愛話になってしまった時の対処法と、合コン中に『彼女いない歴=年齢』で女性に引かれた友達の体験談について書いていこうと思います。

スポンサーリンク

恋愛話を聞きたがる女性の心理

女性から過去の恋愛について聞かれた場合「あなたに気がある可能性が高い!!」なんて書いている恋愛マニュアルもありますが、あまり期待し過ぎないようにしてください。なぜなら女性は基本的に恋愛話が好きなので、単に聞きたいだけの女性が多いからです。

逆に自分の恋愛話を聞いてほしくて話題を振ってくる女性もいますので、女性から恋愛経験を聞いてきても「自分に気があるかも」と勘違いしないように気を付けましょう。

また、ある程度年齢を重ねると、女性との交際経験がゼロというだけで引く女性もいます。「交際経験ゼロ=何か問題があるのかな?」と思われても仕方がありません。肉体関係を持った女性が3桁以上というような遊び人も引かれてしまう事が多いですが、自分の彼氏になる人にはある程度恋愛経験を持っていてほしいというのが女性の心理なのです。

『彼女いない歴=年齢』で恋愛話になってしまった時の対処法

架空の交際歴を用意しておく

半年~2年に1人くらいのペースでは女性との交際歴があるほうが無難です。聞かれたら答えられるように架空の交際歴を用意しておくのも一つの手です。

ただし、女性との交際歴がゼロの男性よりも嘘をつく男性のほうが嫌われます。架空の交際歴を用意して嘘をつくなら、シナリオ作りは完璧にしておきましょう。『嘘も方便』なので、ついた嘘は墓場まで持っていく覚悟を持ってくださいね。

正直に話してしまう

架空の交際歴を用意しても、自分の身内や友達経由でバレる可能性があります。本当は正直に話したほうが楽ですし、それを受け入れてくれる女性が理想です。

確かに「全く女性との交際経験がない」と言うと引いてしまう女性は多いですが、必ずしも全員引いてしまうわけではありません。『彼女いない歴=年齢』の男性が多いように『彼氏いない歴=年齢』の女性もわりと多いですからね。

そして『彼女いない歴=年齢』の事実を話す時には、オドオドしていたら周りが困りますので、堂々と言う事がポイントです。聞いてもいないのに、彼女ができない言い訳などを話す必要はありません。堂々と言ってもらえれば、大体は「そっか、早くいい彼女ができるといいね」で終わるはずです。

なので、一緒に合コンに行くような仲の良い友達には先に話しておきましょう。それを話しておくことでイジられる可能性もありますが、自分自身も楽になりますし、友達もフォローしてくれると思いますよ。

スポンサーリンク

『彼女いない歴=年齢』だった僕の友達Aの体験談

友達Aと合コンに参加

僕が『彼女いない歴=年齢』の友達Aと一緒に合コンに参加した時、女性陣の中にそれをイジってくる女性Cがいました。やはりイジられてしまうのは、多少は仕方がありませんが、僕も様子を見ながら、別の話題を振るようにしていました。

しかし、女性Cが何度もその話題を掘り返しイジり方も徐々に激しくなってしまったので、友達Aのテンションも下がってしまい、場の雰囲気も最悪になっていったのです。

友達Aを救った友達B

そしてこれはもう限界かなと思ったら、もう一人の別の友達Bが女性Cに対して「お前うるせーんだよ」と言い、お金を置いて店を出て行ってしまったのです。みんなポカーンとなりましたよ(笑)

僕もすぐにお金を置いて友達Aと一緒に店を出ていったんですが、その時の友達Bはかっこよかったですね。イジられた友達Aも泣きながら、Bに何度もお礼を言っていました。

後日、女性側の幹事Dと話したら「あれは言い過ぎだった」と言っていましたし、イジッた女性Cとは「もう一緒に合コンには行きたくない」とも言っていました。

現在の友達A

さらに後日談なんですが『彼女いない歴=年齢』だった友達Aは、なんだかんだあってその時の合コンの女性側幹事だったDと結婚しちゃいました。今ではもう立派なパパです(^^)

友達Aの場合は男気のある友達Bなど周りに恵まれていたのもありますが、幸せをつかんだのはやはりA本人の努力の賜物だったと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか?もちろん誰でも僕の友達Aのように、上手くいくわけではありません。しかし『彼女いない歴=年齢』だからといって卑屈になっていると、時間が経つにつれて、状況はさらに不利になっていってしまいます。

恋愛経験がないのは仕方がないことであり、他にも女性に魅力をアピールできる部分はいくらでもあります。まずはできることから行動を起こしていきましょう。

そのためにも、まずは彼女ができない原因を考えて改善してみてはいかがでしょうか?
⇒ 彼女ができない男の特徴!今すぐチェックしてほしい16選

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

サブコンテンツ

このページの先頭へ