女性に嫌われる行動!デート中に気を付けるべき10パターン

女性に嫌われる行動!デート中に気を付けるべき10パターン

気になる女性とデートができたのに次に繋がらなかったり、フラれてしまったりするのは、デート中の行動に原因があるかもしれません。

今回は女性に嫌われるデート中の行動を、まとめて10個解説したいと思います。

スポンサーリンク

女性に嫌われるデート中の行動 10パターン

ポイ捨て・歩きタバコ

最近はポイ捨ても歩きタバコもマナー違反として浸透していますので、ポイ捨てや歩きタバコをする男性と一緒にいるのは、女性にとって非常に恥ずかしい事です。

もちろん女性だけではなく、周りにいる方にとっても迷惑な行為なので、ポイ捨てや歩きタバコは絶対に辞めましょう。

唾を吐く

唾を吐くのは汚いイメージがあるので、女性は非常に嫌がります。僕も以前は唾を吐くのが癖になっていた時があったので分かりますが、唾を吐くのは、特に何か理由があるわけではなく、本当に単なる癖だったりします。

意識して辞める他ありませんので、唾を吐きたくなってもグッと我慢しましょう。

店員さんに絡む・キレる

店員さんに横柄な態度を取ったり、絡んだり、キレたり、上から目線で接したり…。これも一緒にいる女性には非常に恥ずかしい思いをさせる行為です。特に若い時にはこういうのがかっこいいと勘違いしがちです。

しかし、実際はかっこいいどころか、単に迷惑をかけているだけでみっともないので、気を付けましょう。

歩くのが早い

基本的に女性は男性よりも歩くスピードが遅いです。ヒールなんて履いていたら特に遅いですよね。なので、よほど狭い道以外では並んで歩くようにすれば、女性が無理をしていないか、表情や動きから分かるはずです。

「大丈夫?歩くの早くない?」と直接聞いても良いので、デート中は常に気にかけておきましょう。

お店を予約していない

急に決まったデートでもない限りは食事に行くお店は予約しておくべきです。行こうと思っていたお店が定休日だったり、満席で入れなかったりする可能性もありますからね。もしお店を探し続けて歩き回ってしまったりすれば、女性からの印象も最悪になってしまうでしょう。

ただし、勝手にあなたが決めてしまうと不機嫌になる女性もいますので、デートの約束をする時には、女性の好みを考慮した上でジャンルやお店を伝えておいてくださいね。

スポンサーリンク

ネガティブで愚痴や悪口が多い

女性はネガティブな男性や、仕事に対する不満や愚痴、友達・家族に対する悪口を言う男性を嫌います。一緒にいて楽しいと思えませんし、頼りがいもないですからね。

また、女性が愚痴や悪口を言い始めても共感はして良いですが、あなたも一緒に愚痴や悪口を言ってはいけませんよ。

文句が多い・不機嫌になる

たとえば頼んだ料理が不味かった場合、一言くらいは何か言っても良いですが、明るく「うわ、俺これはちょっと苦手だな~」くらいにしておきましょう。これくらいなら、単に食事の好みを伝えているだけなので、女性にもあまり悪い印象は与えません。

ただし、それを繰り返してはいけません。しつこく言い続けてしまうと、女性も楽しくなくなりますからね。

また、料理がなかなか来ない、店員さんが注文を取りに来ないからといって不機嫌にならないでください。「忙しそうだし、しょうがないじゃん」と、余裕のある態度で待ちましょう。

会話中にスマホをいじる

食事でお店に行くと、カップルなのにスマホをいじってばかりという光景を見ることがあります。基本的に相手が話している時にスマホや携帯をいじるのは失礼ですので、女性とのデートに限らず、会社の飲み会などでも、なるべくスマホをいじるのは辞めましょう。

あなたも相手の立場になってみると、スマホをいじりながら話を聞かれるのは、あまり良い気分にはなりませんよね?

ゲームをしているのは論外ですが、何か大事な用事なら、女性に一言断ってから席を外して電話をするなど、なるべく用事は早く片づけてデートに集中してくださいね。

食べ方が汚い

クチャクチャと音を鳴らしながら食べたり、こぼしたり、食べ方が汚いというのも、多くの女性が嫌う原因です。もちろんこれも普段から気にして改善するべきですが、そもそも食べ方がよく分からないものは、デートでは注文しないようにしましょう。

もしくはマイナーな料理の場合は、女性に知っているかを聞き、正直に「始めて食べるんだけど」と言って、教えてもらっても良いですよ。

割り勘を求める

割り勘を求められるのが嫌な女性も多いので、デート代は奢るつもりでいてください。女性が見ていない所で会計を済ませてしまうのが、スマートな会計方法のコツです。
⇒ デートの会計をスマートに支払うタイミングとは?

相手の反応で脈ありかどうかも判断できるので、全部奢ってみる価値はあると思いますよ。

まとめ

絶対に女性から嫌われないようにするのは、なかなか難しいことではありますが、客観的に考えてこの2つに当てはまりそうなことは辞めておきましょう。

  • 周りの方の迷惑になりそうな事
  • 女性が引くような言動

その上でデートで楽しませてあげれば嫌われることはないはずですので、デートのプランもしっかりと考えてくださいね。
⇒ 付き合う前の初デートの場所は?鉄板のおすすめプランを紹介!

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

サブコンテンツ

このページの先頭へ