30代オタク男性でもできる彼女の作り方!

30代オタク男性でもできる彼女の作り方!

オタクというと、いかにもモテない男性の代名詞的なイメージがあるかもしれませんね。しかし、オタクの男性でも改善するべき部分を改善して、出会える環境で行動すれば彼女を作ることはできます。

今回は30代オタク男性でもできる彼女の作り方について解説したいと思います。

スポンサーリンク

30代オタク男性が彼女を作るために改善すべきこと

女性がオタクを嫌う理由はそのイメージです。つまり女性はオタクの男性を嫌うのではなく、オタクっぽい男性を嫌うということです。

彼女を作りたいのであれば、オタク趣味でも女性に嫌われる原因を改善していきましょう。

見た目

人は見た目が9割なんて言葉があるほど見た目は重要で、ボサボサに髪が伸びていたり、ネルシャツをジーパンの中に入れたり、いかにもオタクという見た目では彼女ができないのも当然です。彼女を作るには必ずしもイケメンでオシャレである必要はありませんが、女性に嫌われない見た目に改善することは必要ですよ。
⇒ 30代男性のための無難な服装!押さえておくべき2つのポイントとは?

会話や行動

オタクの男性は、オドオドして相手と視線が合わせられず、自分の話したいことだけを早口で話して、あまり人の話を聞かない傾向があります。会話は慣れが必要なので、一朝一夕に改善できるものではありません。

しかし、なるべく相手の話もしっかり聞いたうえで、ゆっくりハッキリと話すだけでもだいぶ変わりますので、まずはそこから意識してみてください。
⇒ 女性と仲良くなるための会話方法に関するの記事【まとめ】

スポンサーリンク

30代オタク男性でもできる彼女の作り方

オタク趣味の彼女を見つける

あなたがオタク趣味なのであれば、どうせなら彼女も同じようなオタク趣味を持っているほうが良いですよね?もしくはあなたがオタク趣味である事を知っている女性で理解を得られているほうが、あとでカミングアウトしなくても良いので気が楽ですよね。

彼女があなたの趣味を知っていれば気兼ねなく趣味を続けられますし、彼女も同じ趣味なら一緒に楽しむ事ができるので付き合いも長続きします。

そして、意外かもしれませんが、オタク趣味の女性も実は多いのです。僕がこれまで付き合った彼女の中にも、ゲーム好きな女性や、AKBが好きな女性がいました。ゲーム好きな彼女にはクリスマスにゲーム機をプレゼントしたことがありますし、AKB好きな彼女は誕生日にライブに連れて行ったこともあります。

付き合う前はかるく話題に上がる程度でしたが、実際付き合ってみたら「こんなに好きなの!?」とビックリするほどのハマリ具合でした。僕はあまりゲームにもAKBにも興味が無かったので長続きはしませんでしたが、同じ趣味であれば一緒に楽しむことができただろうなと思います。

だからこそオタク趣味な男性は、実はニーズもあると思うのです。

ネットを活用する

オタク趣味の女性と知り合うには、ネットで探すのが最も効率が良いと思います。あなたの職場や、合コンに参加した場合でもオタク趣味の女性はいるかもしれませんが、相手の女性がそれをその場で話してくれるとは限りませんからね。

リアルな出会いの場はオタク趣味の女性と知り合うにはあまり効率が良くありませんが、ネットなら女性も気軽に書くことができます。具体的にはSNSや掲示板で交流してから実際に合ってみる、という流れになるでしょう。

もしくはオフ会に参加するのも良いかもしれません。オタク趣味の男性には、いかにもオタクっぽい男性が多いので、見た目を改善するだけでも女性ウケは良くなるはずですよ。

自分から情報発信してみる

多くの女性とネットで知り合うのは、自分から情報発信してみるのもアリです。SNSや掲示板でも情報発信はできますが、それは限られた中だけになってしまいます。

具体的には、ブログ・YouTube・ニコニコ動画などを利用してみるのが良いでしょう。ネットで情報発信するのは積み重ねが大事になりますので、あまり簡単なことではありませんが、続けていく事で女性からメッセージを受け取って、逆ナン的な出会いにも繋がるかもしれませんよ。

まとめ

このように、オタク趣味の男性であっても、オタクっぽい雰囲気をなくして出会える場に足を運んでいけば、彼女を作ることはできます。オタク趣味の女性も多いので、そういう彼女を作ることができれば、一緒に趣味を楽しみながら付き合いを長続きさせることもできます。努力次第でどうにでもなりますので、諦めずにできることはやっていきましょう。

ちなみに、彼女ができない原因は他にも色々とありますので、オタクだけが彼女ができない原因とは思わずに、こちらも参考にしてみてくださいね。
⇒ 彼女ができない男の特徴!今すぐチェックしてほしい16選

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

サブコンテンツ

このページの先頭へ