コンプレックスで恋愛ができない男性のための克服法9パターン

コンプレックスで恋愛ができない男性のための克服法9パターン

コンプレックスがあって恋愛ができないということもありますよね。僕も昔から背が低くて大人になってからも160cmしか無かったのがずっとコンプレックスに感じていました。

今回はコンプレックスで恋愛ができない男性のための克服法について書いていこうと思います。

スポンサーリンク

身体的なコンプレックス

ブサイク

ブサイクだからと言って何も努力をしていないと、余計ブサイクに見られてしまいます。しかし、実は本当にイケメンの男性はごくわずかしかいませんので、あなたがイケメンだと思っている他の男性も、実は雰囲気だけでイケメンに見えているだけだったりするのです。

雰囲気イケメンというのは、髪型・眉毛・ファッションを改善すれば、ある程度は誰でもなれます。ですから、自分でブサイクだという自覚があるのであれば、見た目を改善する努力をしましょう。「雰囲気イケメン」で検索すれば、いくらでも参考になるものがでてきますよ。

薄毛

薄毛になってしまったら坊主のほうが目立たないので、思い切って坊主にしてしまうのがオススメです。もちろん、坊主が嫌いという女性も中にはいますが、薄毛の男性を嫌う女性は、薄毛を隠そうとしている姿や、薄毛を気にし過ぎている姿をみっともないと感じているだけだったりします。

つまり、薄毛であることの間接的な理由で嫌いになるということです。薄毛になっても堂々として自分から笑いに変えるくらいのほうが、女性ウケは良くなるはずですよ。
⇒ 30代男性にオススメの髪型はコレ!もし薄毛になったら?

背が低い

最初にも書いたように、僕も身長が160cmしかありませんが、背が低いのはどうしようもありません。10代ならまだ望みもありますが、僕たちのような30代ではすでに時遅しです。シークレットブーツなんて履いても、今度は脱ぐ時にどうしたらいいのか悩むだけなので意味がありませんからね(笑)

僕も背が低いのは「どうしようもない」と諦めて開き直ってからは恋愛にも積極的になれましたので、背が低いことを悩むくらいならその他の部分で自分を磨く努力をしましょう。

太っている

太っているなら痩せればいいだけです。時間はかかりますが、ダイエットはやり方さえ間違わなければ、続けていくことで痩せることができます。

また、太るのは体質もありますが、大体は本人の不摂生が一番の原因です。細マッチョのかっこいい肉体を持っている方も、努力をしているからこそ、その体系をキープできているんですよ。

ニキビや吹き出物

ニキビや吹き出物の原因は、ストレス・食生活・運動不足などがありますので、まずはその辺を改善していくことですね。ただし、どうしても改善しないようであれば、早めに皮膚科を受診することをオススメします。

自分で潰すと逆に悪化したり跡が残ったりしますので、下手に触らないように気を付けて下さいね。

スポンサーリンク

その他のコンプレックス

お金がない

お金がないのであれば、まずお金の使い方を見直してみてください。それでも女性とデートするお金がないのであれば、バイトや転職という手段もありますので、お金がないというのは単なる言い訳に過ぎません。

ちなみにお金を持っているほうが恋愛では有利ですが、お金持ちだけがモテているわけではありません。お金がなくても、彼女のいる方も結婚している方もたくさんいますからね。
⇒ お金持ちがモテる本当の理由!お金が無くても彼女は作れる?

ファッションセンスがない

ファッションセンスがないという自覚があるなら、自分で選ばないほうが良いです。オシャレな友達に頼んでみたり、店員さんに選んでもらいましょう。

また、聞くのが恥ずかしいのであれば、マネキン買いという手段もあります。柄物は失敗しやすいので、なるべく無地でシンプルなものを選んでみると失敗しづらくなるはずですよ。
⇒ 30代男性のための無難な服装!押さえておくべき2つのポイントとは?

会話下手

会話が上手くなるには慣れと場数が必要で、会話が下手だからと言って逃げてしまうと、ますます会話が下手になっていきます。

なので、まずは出会いの場に足を運んで、練習だと思って慣れていってください。
⇒ 会話が苦手な原因と克服のための3つのコツ

恋愛経験がない・童貞

恋愛がないのであれば、とりあえず最初は妥協して付き合えそうな女性と付き合い、恋愛経験を積んでいくのも一つの手です。童貞なのであれば、風俗という手段もあります。

どんな女性と付き合っても、それはあなたの自信になって、徐々に女性と接していく事に慣れていくはずですよ。
⇒ 恋愛経験の少ない男がモテない理由!恋愛経験を増やすには?

最後に

僕のように身長が低い場合は諦めるしか手段はありませんが、それ以外は努力することで改善したり克服することができるものばかりです。また、コンプレックスそのものよりも、それで悩んで卑屈になっている事こそが、彼女ができない原因だったりします。

全てのコンプレックスを納得いくように改善する事は難しいかもしませんが、悩んでいるヒマがあるのなら、女性と接する回数を増やして、恋愛スキルを高めていくべきですよ。
⇒ 30代男性のための出会いの場15選!意外な穴場も?

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

サブコンテンツ

このページの先頭へ