付き合う前のプレゼントでも喜ばれる、たった一つのある物とは?

付き合う前のプレゼントでも喜ばれる、たった一つのある物とは?

付き合っていない男性からのプレゼントは女性には重荷になりますので、プレゼントで女性の気を引こうなんて考えるべきではありません。しかし、付き合う前でも女性に重く受け止められず、喜ばれるプレゼントがたった一つだけあります。

今回は、そのプレゼントを使って女性との接触回数を増やすテクニックについて解説していこうと思います。

スポンサーリンク

付き合う前でも喜ばれるプレゼントの条件

高過ぎないもの

付き合っていない男性からのプレゼントは、高価な物であるほど女性には重荷です。相手がキャバ嬢や、あなたを利用しようとしている女性なら、たぶん喜んでくれますけどね。

しかし、そんな相手でも高価なプレゼントだけで付き合ってくれるわけではありませんので、高価なプレゼントは意味がないと思っておきましょう。

何かのついでである事

いきなり渡すプレゼントは、一見サプライズのようなので相手も喜びそうな気がしますよね?しかし、基本的にサプライズというのは、好きな男性からされることで女性は喜ぶのです。

どんな物でもいきなり渡してしまうと、女性は「なんで私に?」「なんか怖い」と思ってしまいます。ですから、もしプレゼントを渡すなら、相手に伝えた上で何かのついでで渡すという『建前』が必要となるのです。

形の残らないもの

付き合ってからなら、指輪やブランドの小物などのプレゼントは喜ばれるでしょう。しかし、付き合う前に形の残るプレゼントは、ますます重く思われてしまいます。

なので付き合う前のプレゼントは形の残らない物が無難で、分かりやすい例としては「食べ物」が最も良いと思います。ただし手作りは絶対にダメです。余計にドン引きされます。

あなたが有名洋菓子店のパティシエでもない限りは、女性に手作りの食べ物はプレゼントしないようにしてくださいね。

条件にあったプレゼントとして、適しているものとは?

ということで、いくつかの条件を出してきましたが、まとめると『何かのついでで、高価ではない食べ物』となります。

そして僕がオススメする、この条件に最も適したプレゼントは『お土産』です。

お土産なら旅行や遠出のついでで買うことができますし、数千円程度と高価ではありません。どの地域にも必ず何かしら名産品があります。それが女性の好きな物なら、さらに良いですね。

ただし渡したい時に渡せない可能性もありますので、賞味期限はできるだけ長いものを選んでくださいね。

スポンサーリンク

プレゼントを利用して女性との接触回数を増やすテクニック

女性に話題を振っておく

まず気になる女性にその話題をあらかじめ振っておきましょう。ただし「今度◯◯に行くから△△買ってくるよ」だけでは振り方としては足りません。

「○○の△△って知ってる?」「○○の△△って凄いおいしいんだけど、今度そこに行くんだよね。」のように、相手に興味を持たせるように言ってください。これを言ってくと、ある程度冗談などが言い合える仲なら、女性から「じゃあ、お土産よろしくね!」なんて言ってくることもありますからね。

いかがでしょうか?単にこちらから「買ってくる」と言うよりも、「しょうがない、買ってきてやろうか」という雰囲気があります。これで付き合う前でも重くないプレゼントを渡す口実ができましたね。

プレゼントを渡す事を口実に会う

女性にあらかじめ話題を振っておけば「この前話した△△買ってきたよ。今週の金曜か土曜辺りどう?」のような連絡だけで、簡単に約束ができるはずです。女性もよほど都合が悪くない限りは、まず断ることはないでしょう。

そして、このプレゼントを渡すことを口実に食事でもすれば、デートができますよね。あとは次回以降に繋げていけば、さらに距離を縮めて口説けるようにもなるでしょう。
⇒ 2回目のデートの簡単な誘い方!断られる理由はなぜ?

計画は嘘でも良い

「実際に行く機会が無ければ使えないじゃん」と思うかもしれませんが、実は計画は嘘でも構いません。なぜなら最近はお土産も通販で購入することができるからです(笑)大きめのデパートやアンテナショップでも売っている事もありますよね。なので、相手の好みをリサーチしてから買う物を決めておくと、より喜ばれるでしょう。

また、友達の結婚式なんかは気軽に言える嘘ですよね。「来週友達の結婚式があって、東京に行くんだよね」というのは、ごくごく自然です。

ただしこの嘘をつくなら、その日は相手の女性に見つからないように、外出する時は気を付けてくださいね(笑)

最後に

このように『お土産』は渡し方さえ間違わなければ、女性にとって重荷にならず喜ばれるプレゼントです。

ただし、お土産を渡すだけで女性を口説けるわけではありませんので、あくまでも女性との距離を縮めるための戦略の一つとして考えておきましょう。女性を口説くためのデート戦略はこちらで解説していますので、参考にしてみてくださいね。
⇒ 付き合う前に必要なデートの回数は?戦略的に女性を口説く方法!

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

サブコンテンツ

このページの先頭へ