女性と出会える習い事おすすめBEST3!選ぶためのポイントは?

女性と出会える習い事おすすめBEST3!選ぶためのポイントは?

習い事は出会いの場として非常にオススメです。習い事に通う女性も出会いを期待している場合があり、しかも出会いとしても自然ですからね。

今回は出会いに適した習い事の選び方と、女性と出会える習い事BEST3を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

出会いが期待できる習い事を探す3つのポイント

女性が多く参加している習い事

表面上は習い事に興味があるふりをしますが、裏目的はあくまでも女性との出会いですので、女性が全く参加していないものを選んでしまっては意味がありません。男女比が半々、できれば女性参加者のほうが多い習い事が理想です。

ただし、同じような習い事でもスクールによって男女比も違いますので、自分が通える圏内にあるものをなるべく全てピックアップして、まずは見学に行ってみることから始めましょう。

共同作業がある習い事

共同作業があると自然にコミュニケーションが取りやすくなり、普通に話しかけるよりも仲良くなりやすくなります。共同作業がない習い事は、多くの女性が参加していても話しかけにくいかもしれませんので気を付けてくださいね。

興味を持って参加できる習い事

習い事には出会い目的で通いますが、ガツガツしていると白い目で見られますので、まずは自分が楽しんで続けることを目的にしてみてください。入ってすぐチャンスが無かったとしても、いずれ新しく別の女性が入ってくる可能性もあります。

また、通い続けることで一目置かれる存在になれば、紹介や飲み会などでも出会いに期待できるかもしれませんので、まずは続ける事を一番に考えていきましょう。

スポンサーリンク

女性と出会える習い事おすすめBEST3

第3位:料理教室

料理教室は出会いのある習い事としては定番ですが、全国どこでも開催していますので見つけやすいはずです。すでに彼氏がいて花嫁修業的に通う女性も多いですが、共同作業も多いので彼氏のいない女性が参加していればチャンスです。

ちなみに料理教室は出会い目的で紹介されることも多いので、参加する時には何か自然な理由を用意しておきましょう。「なんで通ってるんですか?」と聞かれても「出会い目的です」とは言えませんからね(笑)

第2位:英会話教室

英会話教室は、どちらかと言えば男性のほうが多いかもしれませんが、だからこそ女性向けの出会いの場として紹介される事も多いと言われています。

学習系の教室は色々とありますが、他は講義形式の座学が中心なので、他の受講生とコミュニケーションを取る機会はほぼありません。しかし、英会話教室なら周りの受講生と一緒にスピーチをしたりすることが多いので、自然に仲良くなりやすいはずです。

また、英会話のスキルは仕事でも役立ちますので、もし出会いに繋げられなくても通って損はないでしょう。

第1位:テニススクール

テニスはカップルが一緒に楽しめるスポーツで、付き合ってからもずっと楽しめるので1位に選んでみました。

つまり、テニスを通じて出会えれば付き合ってからも一緒に楽しめるので、二人の関係も良好に続きやすいということです。もちろん女性の参加者も多いですし、コミュニケーションも取りやすいので、出会いの場としても非常に期待ができるはずですよ。

まとめ

習い事は選び方さえ間違えなければ、非常に出会いに期待できる場所です。出会いの場になるだけでなく、ストレス発散にもなりますし、他の場で出会う女性との会話ネタにもなります。なので、今回解説したポイントに当てはまる習い事があれば、ぜひ一度参加してみましょう。

ちなみに通える範囲に良い習い事がなかった場合でも、女性との出会いの場はまだまだありますので、こちらの記事も参考にしてみてくださいね。
⇒ 30代男性のための出会いの場15選!意外な穴場も?

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

サブコンテンツ

このページの先頭へ