出会いを増やす方法!カラテカ入江の幅広い交友関係の秘密とは?

出会いを増やす方法!カラテカ入江の幅広い交友関係の秘密とは?

友達が多ければ多いほど、それだけ女性との出会いにも恵まれます。今彼女がいなくて友達も少ないのであれば、まずは友達を作ってみてください。

今回は友達を増やして出会いを増やす方法について書いていこうと思います。

スポンサーリンク

出会いを増やす方法

まず友達を増やす方法

「友達がいない…」と悩んでいるだけでは、当然友達はできません。もし「毎日まっすぐ家に帰って休日は家で過ごすだけ」なんて生活なのであれば、まずその生活を変えていきましょう。

例えば、毎日仕事帰りにスーパーでも家電屋でもいいので、どこかのお店などに寄ってみてください。この行動を起こすことが「0⇒1」となり、そんな行動の中で、たまたま同僚や昔の知人と会って飲みに行って仲良くなれるかもしれません。友達になる時なんて、わりとこんな偶然がきっかけであることも多いですからね。

毎日10分寄り道するよりも、20分寄り道するほうが可能性は倍になりますし、休日に何か新しい事を始めてみれば、その可能性は、さらに数倍に広がります。もちろん行動を起こしたからといって絶対に友達ができるわけではありません。

しかし、話のネタや何かの気づきを得るきっかけにはなりますし、行動したことはマイナスにはなりませんので、まずは何か行動を起こす事から始めていきましょう。
⇒ 30代からの友達作り!オススメの場所8選

女友達も増やしていく

恋愛対象外の女性とは、あまり仲良くなろうとは思えないかもしれませんが、これからは恋愛対象外の女性も友達として仲良くなってみてください。なぜなら、女友達が多いほど合コンや紹介も増えて、それだけ女性との出会いも増えていくからです。

また、あなたが合コン幹事をやることで、女性ウケもよくなります。
⇒ 合コン幹事のコツと心構え!幹事だけの2つのメリットとは?

企画した合コンでは出会いに期待できるのはもちろんですが、新しく知り合った女性と連絡先を交換すれば、また別のメンバーとも合コンができるようになります。こうして何度か繰り返していくと、女性の連絡先もどんどん増えていき、いつでも飲み会を企画して、出会いをに繋げられる環境を作りだす事ができるのです。

スポンサーリンク

カラテカ入江の幅広い交友関係の秘密

誘いを断らない

芸人のカラテカ入江さんはサッカー元日本代表の澤選手など「何繋がりなの?」と思ってしまうほど交友関係が広い事で有名な方ですが、実際の友達は5000人もいると言われています。そんな入江さんの幅広い交友関係の秘密が、この『誘いを断らない』ことのようです。

年齢を重ねていくと周りが結婚していきますので、誘いを断っているばかりでは、現状維持どころか友達が減るのは当然ですからね。あなたも出会いや友達を増やしたいのであれば、まずは誘いを断らないようにしてみてください。

行けば何かある

入江さんは、誘いが重なったとしても「行けば何かある」と考えて、できるだけ誘われた場所全てに顔を出すようにしているようです。まぁ、会社の飲み会などを抜け出して、他に行くのはあまりオススメしませんけどね^^;

苦手な上司から誘われた時は気が進まないですし、全ての場が楽しいわけではありませんので、もちろん嫌な思いをすることもあるでしょう。しかし、そんな嫌な思いも別の場に行くと笑いのネタにできます。

あなたもこの「行けば何かある」という考えを、ぜひ見習ってみてくださいね。

まとめ

友達を増やして出会いを増やすためには、まずは普段の生活を変えて、なるべく女友達を増やしていくことです。

また、カラテカの入江さんは「行けば何かある」と考えて誘いを断らなかったことで5000人もの友達を作ることに成功しています。入江さんのように小さな行動を積み重ねていく事が、友達を増やして女性との出会いを増やしていくコツになりますので、ぜひあなたもできることから始めてみてくださいね。
⇒ 30代男性のための出会いの場15選!意外な穴場も?

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

サブコンテンツ

このページの先頭へ