女性にモテる趣味オススメ3選!趣味があるとモテる理由とは?

女性にモテる趣味オススメ3選!趣味があるとモテる理由とは?

「趣味があるとモテる」とよく言われていますが、何をやったらいいのか悩みますよね?しかし、趣味があるメリットはモテるだけではないので、ぜひ何か趣味を持ってみてください。

今回は趣味があるとモテる理由と、オススメのモテる趣味について解説していこうと思います。

スポンサーリンク

趣味があるとモテる理由

趣味があるとモテる理由は、本当に好きな事を楽しそうに話したり、自信を持って打ち込んだりしている姿が、女性には魅力的に見えるからです。特にその趣味が、女性の興味のある事やスポーツ系なら、尊敬したり「かっこいい」と思いやすくなるので、それが恋愛感情に繋がりやすくなります。

また、趣味を持つことで女性に良い印象を与えるだけでなく会話の幅が広がりますし、その趣味を通して新たな人脈を作っていくこともできます。人脈が広がるということは女性との出会いにも繋がりますので、趣味を持つ事自体が女性との出会いのきっかけになる事もあります。。

また、趣味がきっかけで出会った女性とは付き合ってからも一緒に楽しむ事ができるので、付き合いも長続きしやすくなります。つまり一緒に楽しめる趣味を持つ事は、マンネリ化防止にもなるのです。

このように趣味があるだけで出会いが広がるだけでなく、付き合ってからも二人の関係に良い影響を与えますので、ぜひ何か一つくらいは趣味を作ってみましょう。

スポンサーリンク

オススメのモテる趣味

ビリヤード

僕がオススメする趣味の基準は、一人でやるようなものではなく他の方と一緒に楽しめるような趣味です。

一人だけで行うものだと始めても長続きしないかもしれません。しかし、他の方と一緒に楽しめるもので仲間ができれば、その心配は少ないですし人脈作りにも活かすことができます。もちろん付き合った彼女とも一緒に楽しむ事ができるでしょう。

そこで僕がオススメする趣味が、まずはビリヤードです。ビリヤードは女性ウケも良く、僕も女性に伝えると「かっこいい」「いいね」と興味を持ってもらえる事も非常に多いです。

また、ビリヤードはあまりお金も時間もかかりません。週に1度くらいは、仕事帰りに一人でもフラッと楽しむことができますので、忙しくても続けやすい趣味だと思います。

ただし、ずっと一人ぼっちにならないように友達を誘ったり、仲間を作ったりする事は必要ですけどね。

バスケット・フットサル

僕がこれからもう一つ始めてみようと考えているのが室内で行える球技で、バスケットボールかフットサルです。

実は野球チームにも入っており地元での人脈作りには活きていますが、そのチームはあまりやる気がありません(笑)年に数回ある試合でしか集まりませんし、年間を通してできないということが非常にデメリットに感じています。

しかし、バスケやフットサルは室内なので年間を通して行えます。また、サッカー人気は言うまでもありませんが、バスケも話題になっているので今後盛り上がっていくはずです。

また、サッカーやバスケは地元の都道府県にプロチームがあるところも多いですよね。休日には彼女と一緒に観戦に行って盛り上がるのもオススメです。逆にファンという共通点が縁になって、女性と出会えるかもしれませんよ。

まとめ

趣味を持つメリットは、この3つです。

  • 魅力的な男性に見えるので、モテやすくなる
  • 趣味を通して女性と出会えることがある
  • 付き合ってからも一緒に楽しめるとマンネリ化が防げる

一応僕としてはビリヤード・バスケ・フットサルがオススメですが、他にはゴルフやテニスも長く続けられるので良いと思います。いずれにしても一人でやるものではなく、他の方と一緒にできるものを選ぶようにしてください。

ちなみに一人では始められないなら、すでにやっている人たちの仲間に入ってみても良いと思います。特に社会人サークルは探しやすくて入りやすいと思いますので、ぜひ考えてみてくださいね。
⇒ 社会人サークルの探し方!参加するメリットとは?

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

サブコンテンツ

このページの先頭へ