恋愛で自信を持つ方法!自信のある男はなぜモテるのか?

恋愛で自信を持つ方法!自信のある男はなぜモテるのか?

自分に自信を持っている男性はよくモテますよね?僕も彼女ができなかった時代には、自分に自信を持つことがなかなかできませんでしたし、そういう男性を見て羨ましく思っていました。

今回は自信を持った男性がモテる理由と、恋愛で自信を持つ方法について書いていこうと思います。

スポンサーリンク

自信を持った男性がモテる理由

頼りがいがあるから

自信のない男性には頼りがいが感じられませんよね?基本的に女性は男性に守ってもらいたいというスタンスなので、頼りがいのない男性よりも、自信を持った頼りがいのある男性に惹かれるのは当然と考えられます。

自信は何事においても「土台」になりますので、同じ口説き方をするにしても、自信なくやるのと自信を持ってやるのとでは、結果も全く変わってきてしまうのです。

余裕もあるから

自信のある男性には余裕のある雰囲気も感じられます。余裕がなくてオドオドした男性と、余裕を持って女性と接することのできる男性では、もちろん女性は余裕を持った男性に惹かれますよね。

ちなみにタイプでない女性にはモテるのに、タイプの女性にはモテないことがありますが、これはタイプの女性が相手の時は、緊張して余裕がなくなっているからです。

ですから「頼りがい」と「余裕」の2つが、自信を持った男性がモテる理由と言えるのです。

ナルシストな男性もモテる

ナルシストは男女問わずあまり好かれない印象がありますが、実際はわりとモテる男性が多いと思いませんか?それもそのはずで、ナルシストは自信の塊のような人たちなので、実はモテます。学生時代でも、同級生には嫌われているのに、下級生や他校の女子からはモテるナルシストな男子がいたはずですからね。

ですから、度が過ぎると嫌われがちなナルシストでも距離が空くとモテるので、合コンに行くと特定の女性にはウケが良かったりするわけです。

そして、自信というのは実は曖昧なもので、結局は接する相手がどう感じるかどうかだったりします。つまり、ナルシストであっても人によっては魅力的な男性に見える事があるということです。

「ナルシストを目指してください」と言いたいわけではありませんが、自信を持つことができないのであれば、ナルシストにも参考になる部分はあるかもしれませんよ。

スポンサーリンク

自信を持つ方法

急には変われない

自分に自信をつことができると、女性と接する時には非常に有利になりますが、だからと言って「よし!自信を持とう」と思っても、そんなに簡単に変わる事はできません。昨日までオドオドしながら女性と話していたのに、今日から急に自信を持って話す事もできませんからね。

ですから、自信を持つには、その具体的な方法が必要になるのです。

自信を持つための具体的な方法

自信を持つために最も必要なのは「経験」であり、人は経験することでしか自信を持つ事はできません。なぜなら、僕たちは経験していないことはできないからです。これまでまともに女性を口説いたことがないのであれば、いきなり口説くための自信を持つというのは、そもそも無理な話なのです。

しかし、それでも女性と話す機会を増やして場数を踏んでいけば、女性を口説く自信を身に付けることができます。

今は自信を持っているように見えるモテている男性でも、意識していたかどうかに関わらず、徐々にそれを身に付けていったはずです。ですから、自信を持って女性と話せるようになりたいのであれば、とにかく女性と接する機会を増やして、フラれる事を恐れずに行動してみてくださいね。

まとめ

自信を持った男性がモテているのは、頼りがいと余裕があるからです。しかし、僕たちは経験していないことはできないので、自信は経験することでしか身に付けることができません。

なので、自信を持って女性と接するには、まずは出会いの場に足を運んで、女性と接する機会を増やしていきましょう。
⇒ 30代男性のための出会いの場15選!意外な穴場も?

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

サブコンテンツ

このページの先頭へ