彼女に好きな人ができたらどうする?僕の体験談×3回

彼女に好きな人ができたらどうする?僕の体験談×3回

彼女ができると「他の男を好きになってフラれたらどうしよう?」と不安になりますよね?僕はこれまで3回、元カノに「他に好きな人ができた」とフラれたことがありますけどね(笑)

今回は彼氏持ちの女性が他の男性を好きになる心理と、彼女に好きな人ができた時の僕の体験談について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

彼氏持ちの女性が他の男性を好きになる理由

女性はときめきに弱い

女性は「ときめき」に弱い生き物です。おそらく彼女があなたと付き合ったのも、きっとあなたにときめいたからでしょう。付き合いが長くなると、ときめきは安心感に変わり、その安心感も彼女にとっては心地の良いものであるはずです。

しかし、その安心感を上回るときめきを感じさせる男性が現れた時、彼女の気持ちは揺さぶられてしまうのです。

人間の本能

『自分という彼氏がいるのに、他の男を好きになるはずはない』という気持ちも分かりますが、こればかりは仕方がありません。僕たち男性も、彼女がいてもタイプの女性がいれば気になってしまいますよね?他の女性の裸を見ると、身体が反応しますよね?

ですから、彼氏持ちの女性が他の男性を好きになるのも本能で、女性でも他の男性をかっこいいと思ったり、優しさに惹かれてしまったりする事があるのです。

スポンサーリンク

彼女に好きな人ができた時の体験談

まずは冷静に

彼女に好きな人ができたとしても「単に好きなだけなのか?」「すでに両想いなのか?」の違いは大きいです。しかし「単に好きな人ができただけ」で彼氏に言う女性はまずいませんので、多くが「すでに両想い」、つまり二股状態で彼氏に告げるか、バレることになるでしょう。

おそらく知ってすぐは怒りがこみ上げると思いますが、感情に任せて怒ったところで仕方がありません。冷静に考えていきましょう。

なんとなく気が付いている

僕もこれまで3人の元カノに「他に好きな人ができた」と言われたことがありますが、こういう状況になる時はこちらも徐々に気付いているものです。

僕の場合は1人はすでに冷めていたので「分かった」と速攻で別れましたが、内心ホッとしたような気持ちもありましたからね。しかし、他の2人は前から「変だな」とは思いつつも、まだ冷めていなかったので別れたくはありませんでした。

一旦引いた

その2人から別れを告げられた時は、とりあえず「別れたくない」という気持ちを伝えました。まぁそんな事を言ったところで、彼女の気持ちは変わりませんでしたが「まだ好きな気持ちがある」というのを伝えるのは大事でしょう。

もしかすると、頑張れば彼女を引き留めることもできるかもしれませんが、恋愛は試練があるほど燃え上がるものなので、この段階で彼女の気持ちを引き留めるのはあまり良くないです。この場合は冷静に「まだ好きな気持ちがある」というのを伝えつつ、彼女の気持ちを尊重してあげるのがベストだと思います。

なので僕は一旦引きましたが、元カレとしてウザがられない程度に友達関係を続けました。

一人は戻ってきたけれども・・・

まず1人は無理でした。よりを戻そうとしている内に、僕に他に好きな女性ができてしまったのです(笑)

そしてもう1人は、相手の男性があまり大したことなかったようで、彼女のほうから「やり直して」と言ってきました。ただしよりを戻したのも束の間、それから2か月ほどでまた好きな人ができたようで、その時ばかりは「もうコイツはダメだ」と思いましたね(笑)きっぱり別れて、その後は連絡が来ても全て無視しました。

以上が、彼女に好きな人ができた時の、僕の体験談です。

まとめ

女性は彼氏がいても、他に魅力的な男性がいればときめいて好きになってしまう事があります。だからこそ彼氏がいても好きな人ができてしまうのは、ある意味仕方がないことなのです。

なので、彼女に好きな人ができた時、まだ彼女と付き合い続けたいのであれば、まずは冷静に自分の気持ちを伝えましょう。
そして、彼女の気持ちも尊重しつつじっくりと復縁を狙ってみてくださいね。
⇒ 元カノとの復縁は難しい?それでも復縁したい場合の方法とは?

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

サブコンテンツ

このページの先頭へ