デートでラーメン屋に行くのはNG?女性に嫌われない誘い方とは?

デートでラーメン屋に行くのはNG?女性に嫌われない誘い方とは?

付き合う前でも付き合ってからでも「デートでラーメン屋へ行くのはあり得ない」という女性も多いようですね。しかし、ラーメン屋デートが全くダメなわけではありませんし、これはケースバイケースです。

今回はNGなラーメン屋デートと、女性に嫌われない誘い方について解説していこうと思います。

スポンサーリンク

NGなラーメン屋デート

初デートで休日を合わせたのに、それで行った場所がラーメン屋だけ、こんなのは当然ダメですよね。また、毎回デートがラーメン屋というのも女性次第ですが、まぁほぼダメなはずです。

つまり、デートでラーメン屋に行くのがNGなわけではなく、ラーメン屋にしか行かないデートがNGなのです。

女性に嫌われないラーメン屋デートの誘い方

ラーメン好きな女性を誘う事

基本的にデートでラーメン屋へ行くのは、二人の距離が縮まってからのほうが無難です。しかし、それほどまだ仲が深まっていなくても、相手の女性もラーメン好きで話が盛り上がり「じゃあ、今度一緒に行こうか?」と誘うのは、良い誘い方です。

最近はお一人様女子という言葉があるように、一人でラーメン屋に行く事に抵抗を感じない女性はいますが、一人では行く事ができないという女性も多くいます。そして、いざ女性を連れて行ってあげると「凄いおいしかった!ここ来たかったけど一人じゃ入りづらいんだよね。」と喜ばれたことが、僕は何度もあります。

ですから、女性をラーメン屋デートに誘うなら、ラーメン好きな女性を誘うことが鉄則です。

逆にラーメン屋デートがあり得ないと思っている女性なら、そもそもラーメン屋の話題で盛り上がることもありませんし、誘うタイミングもないはずです。なので、いくらあなたがラーメン好きだからと言って、女性が渋っているのに「絶対おいしいから、一緒に行こうよ!」と誘ってしまえば、嫌われても仕方がないですよ。

スポンサーリンク

ラーメン屋以外のプランも作っておく

最初にも書いたように、デートなので、行くのがラーメン屋だけというのはNGです。日中なら他に遊ぶ場所を探しておいたり、夜ならラーメン屋の後にバーやカフェでゆっくり会話を楽しみましょう。

ラーメン屋に行くのが女性を誘うきっかけになるのは悪い事ではありませんので、その時に他の場所も話し合ってみたりして、しっかりとプランを作っておいてくださいね。

まとめ

女性に嫌われるラーメン屋デートのパターンがこちらです。

  • デートなのにラーメン屋しか行かない
  • 毎回ラーメン屋に行く
  • ラーメン屋に行きたがっていない女性を連れていく

ですから、毎回ではなく、他のデートプランも作ってラーメン好きな女性を誘うのは全然構いませんよ。ちなみに僕がラーメン屋デートにする時はランチデートが多いので、こちらも参考にしてみてくださいね。
⇒ ランチデートのプランはこれがベスト!早い時間に解散する理由とは?

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

サブコンテンツ

このページの先頭へ