実はオススメな大人数合コン!幹事のコツは?

大人数合コン!幹事のコツは?

合コンや飲み会は3対3くらいがベストですが、実は10対10くらいの大人数で行う合コンも一気に色んな女性と出会えるのでオススメです。

今回は、大人数合コンの注意点や幹事のコツについて書いていこうと思います。

スポンサーリンク

大人数合コンの注意点

大人数合コンでは、男性陣の協力や全員で連絡先を交換するといった、少人数のならではの戦略はできません。しかし、その収まりのつかない状況こそが、実は楽しみの一つだったりします。

ただし、男性陣の間ではシラケるような事や、他の客・店員とトラブルを起こさないようにクギを刺しておきましょう。飲み過ぎて周りに心配をかけたり、脱いだり、女性にセクハラしたりすることもないようにしてくださいね。

大人数合コンの幹事について

人数集め

大人数合コンは幹事は、最初の人数集めが大変ですが、どんなに顔が広い方でも、10人も自分の知り合いだけで集めるのはなかなか厳しいですよね?そこで人数集めは友達にも協力してもらい、2人で集めればノルマは4人、3人で集めれば2~3人ずつなので簡単になります。

ただし、人数が揃わないと女性陣のテンションが下がりますので、ドタキャンをしないメンバーを呼んでもらう事が重要です。逆に女性の人数が1~2人少ない程度であれば大目にみてあげてくださいね。

お店選びと集金

お店選びでは個室を選んで飲み放題付きのコースにしますが、あらかじめ料金をはっきりさせて、男性が1000円~2000円高い位の割合で設定してください。合コン終盤お金で集めると面倒なので、開始前に集めてしまうのがコツです。なぜなら、気が付くといなくなっている人がいる可能性もあるからです。

こんな感じで大人数合コンの幹事は大変ですが、それだけの人数を集める・仕切るというだけで女性陣からの印象は良くなるはずですよ。

スポンサーリンク

大人数合コンの2次会

カラオケが無難

3対3程度の合コンであれば2次会はいらないと思いますが、これだけの大人数なら2次会も企画しておいたほうが良いです。大人数合コンの2次会ではカラオケがオススメで、これも事前にみんなに伝えて行く予定の人数を把握しておき、大体の人数でお店も予約しておきましょう。

また、少人数でカラオケに行くと皆が歌を聴いているという一体感が必要ですが、大人数だとわりと自分勝手に行動できます。ただし、誰かが歌っている時に誰も聞いていない雰囲気があると可哀想なので、その時はなるべく聞いてあげてくださいね。

連絡先交換

女性の連絡先はなるべく一人に絞って聞くようにしましょう。「絶対にこの2人は友達同士じゃない」という確信があれば、2人の女性に聞いても大丈夫だとは思いますけどね。

また、グループが出来た場合はその場のノリでみんなで交換することもありますし、男性陣の中にも知らない人がいればその方と連絡先交換をすることもあります。このように大人数合コンは一気にたくさんの女性と出会えるだけでなく、男性の人脈作りにも役立ちますので、誘われたら参加するのは勿論ですが、ぜひあなたも幹事として一度企画してみてくださいね。

まとめ

大人数合コンの幹事をやる時には、人数集めは友達にも協力してもらい、集金は開始前に済ませるのがコツです。また、幹事は女性ウケも良くなりますので、大変ですがそれ以上のメリットは確実にあります。

ちなみに、合コンではお店選びが成功を左右することもありますので、妥協しないお店選びを心掛けてくださいね。
⇒ 飲み会幹事の失敗談!お店選びの3つのポイントとは?

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

サブコンテンツ

このページの先頭へ