恋愛相談がきっかけで女友達と付き合うことになった体験談

恋愛相談がきっかけで女友達と付き合うことになった体験談

女友達と恋愛相談をすると接する機会が多くなりますので、それがきっかけで親密度が上がり惚れたり、惚れられたりすることがよくあります。

今回は恋愛相談がきっかけで女友達と付き合うことになった僕の体験談(2回分)を書いていこうと思います。

スポンサーリンク

恋愛相談がきっかけで女友達と付き合うことになった体験談

相談を受けていたら惚れられたケース

お互いに別に好きな人がいた

相談を受けているうちに惚れられたのは中学生の時でした。「中学生の時かよ」と思われるかもしれませんが…

相手の女の子Aちゃんには彼氏がいたんですが、僕はその彼氏とも仲が良かったので、よくAちゃんから相談を受けていました。彼氏があまり相手をしてくれなかったので、僕が代わりに話し相手になっていた感じですね。

ついでに僕にも好きな女の子Bちゃんがおり、AちゃんとBちゃんも仲が良かったので、僕も相談をしていました。なので、僕とAちゃんは話すネタに困ることはありませんでした。

なぜか両想いという噂が広まる

そんな中でAちゃんは彼氏と別れてしまいましたが、僕とAちゃんの仲は変わりませんでした。しかし、しばらく経ってから「Aちゃんが僕の事を好き」という噂を聞いたのです。

嬉しさもありましたが、僕はまだBちゃんの事が好きだったので非常に困ってしまいました。そして、Aちゃんと話すのも気まずくなり、徐々に距離が空いてしまったのです。

またしばらく経つと、なぜか僕もAちゃんの事が好きという噂が広まり、なぜか僕はAちゃんに告白をしてしまい、晴れてカップル成立となってしまったわけです。なぜそんな流れになってしまったのか?未だに僕も意味が分からないのですが、ちょっとホロ苦い思い出です(^^;)

当然Bちゃんには思いを伝えることができませんでした…

スポンサーリンク

相談していたら惚れてしまったケース

同じバイト内での関係

相談しているうちに惚れてしまったのは、まだフリーターだった20代前半の頃で、これも10年近く前の話になります。

当時は同じバイト先のCちゃんの事を好きになり、Cちゃんと仲の良いDちゃんに相談していました。しかし、Cちゃんにはメールで何度かやり取りをする中で告白をして、見事撃沈しています(笑)

幸い僕がCちゃんに振られたことは、Dちゃん以外には知られることはなく、その後も特に何も変わる事なくバイトを続けていました。ただし、Dちゃんとはそれがきっかけでさらに仲良くなったのです。

気が付くとヒマな時に電話で話したり、二人で食事に行くような仲になっていました。

冗談っぽく好意を伝えてみた

Dちゃんもけっこう可愛い感じの女性でバイト仲間の間でも人気があったので、僕もだんだん惹かれていきました。しかし、Cちゃんに振られてからあまり時間も経っておらず、かるい男だとは思われたくなかったので告白などできるはずもありませんでした。

そしてある日、Dちゃんと一緒にファミレスへ行った時、Dちゃんが「私も彼氏ほしい」と言ったので「じゃあ、俺ら付き合っちゃおっか?」と冗談っぽく言ってみました。するとDちゃんは「え、いいの!?」と、僕にとってはまさかの反応でした。

「もちろん全然いいよ」と言うと、「けど、もうCの事はもういいの?」と案の定厳しいツッコミを受けましたので、適当に濁しましたけどね(笑)そして、これまた晴れて恋愛相談からのカップル成立となったわけです。

最後に

僕はこの2つの体験を通して、恋愛相談を利用すれば女性と距離を縮めるのは簡単かもしれないと思ったのです。女性は恋愛話が大好きなので、会話ネタとして喰いつきも良いですし、それを理由に誘うこともできます。

次回はその方法について詳しく解説しますので、合わせて参考にしてみてくださいね。
⇒ 恋愛相談を利用して好きな女性と仲良くなる方法

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

サブコンテンツ

このページの先頭へ