恋愛経験の少ない男がモテない理由!恋愛経験を増やすには?

恋愛経験の少ない男がモテない理由!恋愛経験を増やすには?

恋愛経験の少ない男性はモテませんが、恋愛経験の多い男性はモテます。これは僕も何人かの女性と付き合っていく中で、実際に体感してきました。

今回は恋愛経験の少ない男性がモテない理由と、恋愛経験を積む方法について書いていこうと思います。

スポンサーリンク

恋愛経験の少ない男性がモテない理由

余裕や慣れがない

恋愛経験が多くなると、女性に慣れてきて余裕が生まれてきます。なぜなら、多くの女性と接して恋愛経験値を上げる事で余裕が態度に表れ、女性慣れした言動ができるようになるからです。それが態度や立ち居振る舞いに表れて、そこに女性が男性としての魅力を感じるからこそ、恋愛経験の多い男性はモテるのです。

しかし余裕や慣れがないと、女性はその男性に男らしさや頼りがいを感じられませんので、恋愛経験の少ない男性はモテないわけです。

本当にモテる恋愛経験の多い男性

ただし、本当にモテる恋愛経験の多い男性は、単に「1000人斬りしてきたぜ」なんて武勇伝を語る男性ではありません。むしろ、そんな話は女性に引かれてしまいます。

なので、女性慣れした余裕のある雰囲気で、女性に惹かれる男性を目指してください。「引かれると惹かれる」同じような言葉でも全く意味は異なりますよ。

スポンサーリンク

恋愛経験を積む方法

ストライクゾーンを広げてみる

ストライクゾーン(恋愛対象)を広げる事で、それまで出会いと認識していなかった女性も恋愛対象に入ってきますので、女性と接する事が増えます。つまり、ストライクゾーンを広げれば、出会いも増えるということなのです。
⇒ 理想が高すぎる男性必見!ストライクゾーンを広げるメリットについて

また、あなたの事を気に入ってくれる女性も多くなりますので、それだけモテる可能性は高くなるはずですよ。

モテるスパイラル

女性との出会いが増えると、コミュニケーションスキルが上がり、恋愛の経験値も上がりますので、モテる男性へと成長していきます。つまり「ストライクゾーンを広げる ⇒ 出会いが増える ⇒ 多くの女性と接する ⇒ 恋愛の経験値が上がる ⇒ 慣れと余裕が生まれてモテるようになる」。このようにどんどん『モテるスパイラル』に入っていきます。

この『モテるスパイラル』に入ると、あなたは女性を選べる立場になりますので、以前は高値の花だったレベルの女性と付き合えるようにもなります。なので、あなたが理想の女性と出会うためには「色んな女性と接して恋愛経験を積んでいく」という考えも必要ですよ。

まとめ

恋愛経験の少ない男性がモテない理由は、女性に対しての余裕と慣れがなく、男らしさや頼りがいが感じられないからです。

そして、恋愛経験を多く積むには「恋愛対象を広げて多くの女性と出会い接していくこと」が必要ですので、モテるようになりたいのであれば、まずはストライクゾーンを広げて、多くの女性と接することから始めてみましょう。
⇒ 30代男性のための出会いの場15選!意外な穴場も?

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

サブコンテンツ

このページの先頭へ