彼女ができない男の特徴!今すぐチェックしてほしい16選

彼女ができない男の特徴!今すぐチェックしてほしい16選

僕がこれまで知り合ってきた友人・知人の中で、なかなか彼女ができない男性には共通する特徴がありました。そしてそれを改善した男性は彼女作りに成功しています。

今回は彼女ができない男性の特徴を解説していきますので、ぜひあなたも改善して彼女作りに活かしてみてください。

スポンサーリンク

そもそも考え方の間違えている男性

まず最初に彼女を作るための考え方がなっていない男性の特徴を解説していきます。この考え方を改めない限りは、いつまで経っても結婚はおろか彼女を作ることなどできません。思い当たる節があれば、ぜひ今すぐ考え方を改めましょう。

出会いは与えられるもので、いつか彼女ができると思っている

僕も彼女をなかなか作ることができなかった時は「出会いがない」とよく言っていました。しかし、出会いは与えられるものではなく自分から作っていくものなので、自分から行動することでしか出会いは増えません。

僕もこのことに気が付いてからは積極的に出会いの場に足を運んで彼女を作れるようになりましたので、いつか彼女ができるとは思わずに自分から積極的に出会いを作っていってください。
⇒ 30代男性のための出会いの場15選!意外な穴場も?

人との交流が極端に少ない

人との交流が少なければ出会いが少ないのは当然ですので、まずは外出する機会を増やすことから始めてみてください。女友達と接する機会を増やしたり、行きつけのお店で女性の店員さんと話すなど、とにかく女性と接する機会を増やしましょう。

そういった地道な努力が女性との出会いに繋がっていくはずですよ。

理想が高過ぎる

僕も以前は理想が非常に高く、よく「面食い」と言われていました(笑)しかし、そもそも自分が思い描くような理想通りの女性に出会うのが難しいことなので、多少は妥協してみることも必要です。

実際に付き合ってみると、相手の事をもっと好きになる事もあります。逆に付き合う前は理想通りの女性だと思っていたのに、付き合ってみたら違ったなんてこともあります。付き合う前から相手の女性について全て知る事ができるわけではありませんので、あまり完璧な女性を求めすぎないようにしてください。
⇒ 理想が高すぎる男性必見!ストライクゾーンを広げるメリットについて

口説き方が分かっていない

僕も以前は一か八かで口説こうとしたり、告白したりして失敗ばかりしていましたが、徐々に距離感を縮められるようになってからは女性を口説くのは難しくなくなりました。

こういうのは自分で考えたやり方ではなく、なるべく上手い方のやり方などを参考にしていくべきです。僕が先輩から教えてもらった方法がこちらなので、よろしければ参考にしてみてください。
⇒ 付き合う前に必要なデートの回数は?戦略的に女性を口説く方法!

風俗・キャバクラにハマっている

風俗嬢やキャバ嬢に恋をしても、残念ながら単なる都合の良いお客さんになってしまっているだけです。もちろん、風俗やキャバクラも出会いの場としては有効ですが、彼女たちを口説ける男性は、プレゼントを渡すことも無く2~3回指名しただけで店外デートをし、彼女たちの心を虜にしています。

何度も通っているのに店外デートすらできていないなら、潔く諦めて新たな恋を探していきましょう。

スポンサーリンク

女性に嫌われる要素を理解していない男性

ここでお伝えする事は女性に嫌われる要素ですが、努力次第でいくらでも改善できる部分です。女性に嫌われては当然彼女など作ることはできませんので、ぜひ改善していきましょう。

彼女ができないのを外見のせいにしている

確かにイケメンであるほうが彼女を作るには有利ですが、世間には美女と野獣という言葉がピッタリのカップルが山ほどいます。

僕たち男性は外見だけで女性を選びがちですが、ほとんどの女性は男性の外見にはあまりこだわっていません。むしろ自分の外見に自信が持てないことが嫌われる原因ですので、まずは自分に自信を持てるようになりましょう。
⇒ 恋愛で自信を持つ方法!自信のある男はなぜモテるのか?

清潔感が無い

女性が僕たち男性をチェックしているのは外見よりも清潔感です。清潔感さえ整えておけば、第一印象で女性に嫌われることはほとんどありません。

清潔感は手っ取り早く変えられる部分なので、ぜひ一度身だしなみを見直してみてください。
⇒ 30代男性のための無難な服装!押さえておくべき2つのポイントとは?

周りへの配慮ができない

女性は周りの方に配慮ができず、他人に迷惑をかけるような男性を嫌います。特に歩きタバコをしたり、店員さんに横柄な態度をとったりする男性は嫌われます。

どこで誰が見ているかも分かりませんので、狙っている女性の前だけではなく、どこでも誰に対しても大人の社会人として常識のある行動を心掛けていきましょう。
⇒ 女性に嫌われる行動!デート中に気を付けるべき10パターン

食事のマナーができていない

女性は僕たち男性の食事中のマナーを非常に良く見ており、特に食べ方が汚い男性を嫌います。

マナーを身に付けるのは難しいですが、まずは自分が綺麗に食べる自信のないお店は選ばないようにして、注文する料理も食べづらそうなものはなるべく避ける事です。クチャクチャと音を立てる癖があれば、今日この後の食事から音を立てないことを意識していきましょう。
⇒ 付き合う前の初デートの場所は?鉄板のおすすめプランを紹介!

昔の恋愛を何年も引きずっている

昔好きだった女性や元カノが忘れられないのであれば、新しい恋を探すのが一番です。女性のほうが熱しやすく冷めやすいため、未練がましく昔の恋を引きずっている男性は嫌われます。

過去の恋愛はしみじみ語るのではなく、笑って話せるくらいのほうが女性ウケも良くなりますよ。
⇒ 元カノと別れた理由を聞かれたら?悪い例と良い例8パターン

マザコン

親思いなのは非常に良いことですが、それをどのように伝えるかで女性の受ける印象は大きく変わります。つまり、実際にマザコンかどうかよりも伝え方の問題で、あなたがマザコンではなかったとしても伝え方が悪いせいで女性にマザコンだと思われてしまうことがあるのです。

もちろん自分の母親をママと呼んだり、褒めたり、相手の女性と比較したりするのは論外ですが、伝え方に自信が無いのであれば、聞かれたら答えるくらいのスタンスでいましょう。

自分のことしか考えていない男性

自分のことしか考えていない男性というのは、それが悪いことだと気が付きにくいので、改善するのはちょっと大変かもしれません。しかし、女性に嫌われる可能性をなるべく無くすためにも、可能な限り改善していきましょう。

仕事が忙しすぎる

仕事が忙しすぎると、そもそも女性との出会いの場に足を運ぶ時間がありませんし、せっかく出会えたとしても、その女性とデートをする時間すらとれずにチャンスを逃してしまう事があります。デートができたとしても、仕事の愚痴が多くなってしまっては相手を楽しませることもできなくなります。

ちなみにこれは、僕自身がブラック企業で働いていた時に体験したことばかりなんですが、僕はなんとなく働いていただけだったので、思い切って転職したことで充実した生活を送れるようになりました。転職に踏み切るのは簡単ではありませんが、以前の僕のようにプライベートが全く無いほど忙しいなら、転職も一つの手だと思いますよ。

愚痴や悪口が多い

愚痴や悪口も女性に嫌われる原因になりますが、むしろ女性との会話ではこちらが相手の愚痴や悪口を引き出すことが必要です。こういう会話は盛り上がりやすいと思うかもしれませんが、盛り上がったからといっても、女性に良い印象は与えませんので気を付けてください。
⇒ 女性に嫌われる会話ネタ!ドン引き必須の4パターン

お金の使い方に問題がある

僕の周りでなかなか彼女ができなかった男性には、お金の使い方に問題がある方が非常に多かったです。車の改造には惜しげもなくお金を使うのに、デートではきっちり割り勘にしたり、少しでも安いものを頼もうとしたり。風俗やキャバクラにハマっているのに、「何年前に買ったの?」と思うような洋服を着続けている方も多かったです。

趣味があるのは良い事ですが、彼女を作りたいのであれば、なるべく自分磨き女性を楽しませることにお金を使うようにしましょう。

優柔不断

優柔不断で決断力の無い男性は嫌われる、というのはよく言われていることですが、特に食事のメニューなどには気を付けてください。食事のメニューは行く前から考えておいて、ざっくりメニューを見たらすぐ決めてしまいましょう。

基本的に自分の判断があまり他人に迷惑をかけない事であれば、すぐ決断したほうが相手の印象は良くなりますよ。
⇒ 優柔不断な男性はモテない?決断力を身に付ける4つの方法

話が面白くない・楽しくない

僕たち男性は自慢・ウンチク・理屈っぽい話が多くなってしまいがちですが、これが面白くない・楽しくないと思われる原因です。自分をアピールしたい気持ちは分かりますが、相手に話を振って聞き役に回ることを心掛けると、女性に好かれやすくなります。

このような話は聞かれたら答えるくらいがちょうど良いですよ。
⇒ 聞き上手になるための2つのコツ!聞き上手がモテる理由とは?

まとめ

このように彼女ができない男性にはたくさんの特徴がありますので、複数当てはまってしまったかもしれませんね。しかし、彼女を作るためにはこれらを一つ一つ潰していく事が必要です。

ただし、もちろん一度に全てを改善することはできませんので、女性との出会いを増やしながら、焦らずじっくりと時間をかけて改善してみてくださいね。
⇒ 30代男性のための出会いの場15選!意外な穴場も?

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

サブコンテンツ

このページの先頭へ