好きな女性に嫌われた?その原因と対処法とは?

好きな女性に嫌われた?その原因と対処法とは?

気になる女性からの反応が薄くて、メールも返ってこないというのは辛いですよね。僕もこれまで何度も「女性に嫌われてしまったかな」と思ったことがありますが、その状態から挽回できたこともあります。

今回は好きな女性に嫌われた時の対処法について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

嫌われた原因を分析する

まず「嫌われたかな?」と思った時には、嫌われた原因を分析してみることです。ただしこれは本人には聞けませんので、共通の知人で信頼できる方がいれば相談してみるのも良いでしょう。

身だしなみや外見が原因の場合

分析してみて、原因が「身だしなみや外見」であった場合、それはラッキーだと思ってください。なぜなら、身だしなみや外見は誰でもすぐに改善することができるからです。

身だしなみや外見は今すぐ自分にとって可能な限り最高の状態に整えて、特に女性と会う前にはメンテナンスを忘れないように心掛けてください。身だしなみや外見が原因で嫌われた場合には、変わった自分を見てもらうことで、徐々に相手の反応も変わっていくことがありますよ。

あなたの言動や性格が原因の場合

嫌われた原因が身だしなみや外見ではないのであれば、あなたの言動や性格が原因かもしれません。

  • 卑屈になったり
  • 批判や否定をしたり
  • 店員さんに横柄な態度を取ったり
  • タバコをポイ捨てしたり
  • 露骨な下ネタで引かせたり…

女性は男性のこういう部分を気にしますので、この辺は普段から気を付けておくべきです。
⇒ 女性に嫌われる行動!デート中に気を付けるべき10パターン

このパターンではちょっと挽回は難しいかもしれませんが、それは次また別の女性とのデートの際に気を付けましょう。もちろん嫌われたかなと思った女性とまたチャンスがあれば、その時も同じ過ちを繰り返さないでくださいね。

スポンサーリンク

好きな女性に嫌われた時の対処法

いきなり二人きりで会おうとしない事

女性に嫌われてからの対処法としては、まずいきなり二人きりで会おうとしない事です。というよりも、嫌われているのであれば二人きりで会うのは難しいはずなので、誘っても断られるだけですし、おそらく誘えば誘うほど嫌われてしまうでしょう。

そこで、自分だけでなんとかするのではなく共通の友達・知人に協力してもらってください。

飲み会や合コンで出会った女性ならその時のメンバーに、社内の女性であれば同僚に頼んで、自分とその女性と他数人のメンバーで飲み会やイベントを企画してもらいましょう。そういう場で再開することができたら、下手に謝ったりすることなく、普通に接して以前の失敗を繰り返さないように気を付けてください。

嫌われてから目指すポジション

女性に嫌われた時はいきなり「嫌われた ⇒ 好きにさせる」を目指すのではなく、まずは嫌われた状態を解消して「嫌い ⇒ 普通 ⇒ 友達 ⇒ 好意」と、こちらに対する気落ちを徐々に高めていくことを目指していきます。僕たち男性は嫌いな女性であっても、外見がタイプになればすぐ好きになることもありますが(笑)女性はあまり簡単に男性を好きになる事はありません。

だからこそいきなり二人きりで会って口説くのではなく、周りの協力を得てから徐々にという段階が必要になるのです。

女性に嫌われた時には、テクニックよりも嫌われた原因を繰り返さない事、そして時間がかかる事を覚悟しておいてください。ある程度友達として普通に話せる状態に戻ってから、二人きりのデートに誘って口説く事を狙っていきましょう。

諦めるという選択肢

嫌われた女性との関係を復活させるには、やはり時間がかかりますので、潔く諦めることも考えてみてください。

そもそも嫌われて悩んでしまうのは、それだけその女性一人にこだわってしまっているということです。しかし、あなたの周りには、あなたが動いていないだけで、動けばいくらでも他の女性と出会うチャンスがあります。だからこそ、一人の女性にこだわるのは勿体ないと思うんですよね。

女性に嫌われないように心掛けることは大事ですが、嫌われても困らないような環境を自分から作っていくことも必要です。好きな女性に嫌われたとしても、他に候補になる女性がいれば、潔く諦められるようになるはずですよ。

まとめ

女性に嫌われた場合には、まずは嫌われた原因を分析してみてください。その原因が「身だしなみや外見」ならすぐに整える事、「言動や性格」なら同じ過ちを繰り返さない事が重要です。

そしていきなり二人で会うのではなく、共通の友達・知人の協力を得て、徐々に嫌われている状態を解消して「普通⇒友達」と段階を踏んでいきましょう。なので、女性に嫌われた時に復活させるには、時間がかかる事を覚悟してください。

また、女性に嫌われないように心掛けることは大事ですが、女性との出会いを増やして、嫌われても困らないような環境を作っていくことも大事ですよ。
⇒ 30代男性のための出会いの場15選!意外な穴場も?

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

サブコンテンツ

このページの先頭へ