映画デートを付き合う前にオススメできない4つの理由

映画デートを付き合う前にオススメできない4つの理由

映画は定番のデートスポットですが、付き合う前に行くのはあまりオススメしません。僕も昔は映画はデートの定番だと思って、付き合う前のデートに選んだことがありましたが、なかなかうまくいきませんでした。

今回は、付き合う前の映画デートをオススメできない理由について書いていこうと思います。

スポンサーリンク

付き合う前の映画デートをオススメできない理由

映画デートが口説きやすいとは限らない

そもそも女性をデートに誘う理由は「付き合いたい」「口説きたい」からですよね?そのために女性と一緒に映画を見て同じ時間を共有したいというのは、僕たち男性側の心理としては理に適っていますし、映画は会話のネタにもあります。

しかし、単に二人で同じ映画を見るだけなので、それで女性と距離を縮められるとは限らないのです。そもそも女性を口説くのであれば、食事デートが一番ですよ。
⇒ 付き合う前の初デートの場所は?鉄板のおすすめプランを紹介!

映画に行く理由がない

付き合っているなら、女性にとっても二人で一緒にいたいから、もしくは同じ楽しみを味わいたいからという理由で映画デートは成立します。しかし、付き合う前はまだあなたに興味があるかは分かりませんので、もしかすると一緒に映画に行く理由やメリットがないかもしれません。

ですから、あなたに興味があるかどうかも分からない段階で映画デートに行くのは、必ずしも女性にとって嬉しい事とは限らないのです。

スポンサーリンク

映画デートは長くて疲れる

女性と映画デートに行くと、映画を見るだけではなく、その後に食事やカフェというプランになり、4~5時間は一緒にいることになります。仲が深まっていない段階で、こんなに長時間一緒にいるのはちょっとキツイと思いませんか?

上映中は会話をする必要がなくても、一緒に映画を見ているだけで緊張感があるので、お互い疲れてしまいます。そしてそんな状態で、食事に行っても女性を楽しませることができるかは微妙ですからね。

映画がつまらなかったら…

映画デートの後は、映画の感想を話さなければいけない雰囲気がありますよね。しかし、あまり関係が深くない内は正直な感想は言いづらかったりしますので、つまらなかった場合は会話が盛り上がらないかもしれません。

しかも、映画が面白かった場合はデートが楽しかったと思われるとは限りませんが、映画がつまらなかったらデート自体がつまらなかったと思われる可能性があります。

つまり、あなたがどんなに頑張っても、映画の作品次第でデートが失敗してしまうかもしれないということです。ですから、その辺の失敗リスクを考えると、わざわざ付き合う前に映画デートを選ぶ必要はないでしょう。

まとめ

付き合う前の映画デートをオススメしない理由は、この4つです。

  • 映画デートが女性を口説きやすいとは限らない
  • 女性にとって嬉しい事とは限らない
  • 映画デートは長くて疲れる
  • 映画の作品次第でデートが失敗してしまうかもしれない

ただし、付き合う前でも映画デートに行っても良いパターンが一つだけあります。その辺をこちらの記事でまとめていますので、合わせて参考にしてみてくださいね。
⇒ 付き合う前の映画デート!失敗しない誘い方とは?

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

サブコンテンツ

このページの先頭へ