付き合う前の初デートは食事がオススメ!お店はどう選ぶ?

付き合う前の初デートは食事がオススメ!お店はどう選ぶ?

付き合う前の初デートは食事だけで十分ですが、お店選びに悩みますよね?デートが成功するかどうかは、お店選びによっても左右されてきます。

今回は、付き合う前の初デートで食事をするお店の選び方について解説したいと思います。

スポンサードリンク

付き合う前の初デートは食事だけで十分な理由

付き合う前の初デートが食事だけで十分なのは、付き合う前のデートは女性を口説くのが目的だからです。無駄に長時間のデートをして、お互い疲れて盛り上がらなかったら意味がありませんからね。

この辺に関してはこちらで詳しく解説していますので、参考にしてみてください。
⇒ 付き合う前の初デートの場所は?鉄板のおすすめプランを紹介!

付き合う前の初デートで食事をするお店の選び方

焼肉や鍋は選ばない

付き合う前のデートでは焼肉や鍋はオススメできません。なぜなら焼肉や鍋はどうしても臭いが服に付きやすくなってしまうからです。

無煙がウリのお店もありますが、それでも服に臭いは付いてしまいます。ただでさえ女性は洋服に気を使っていますので「気を遣えない人だな」と思われて、上手くいくはずの恋も逃しかねません。

また、焼肉や鍋は自分達で調理するので会話も盛り上がりにくいですし、お肉の焼き方や鍋からの取り方も女性に見られてしまいます。女性にはここで相性が合わないと思われるかもしれませんし、逆にこちらが女性にイライラすることもあります。

なので、よほど女性が行きたいと言った場合以外は、付き合う前のデートで焼肉や鍋に行くのは辞めておきましょう。どうしても行きたいのであれば、付き合ってから行ってくださいね。

スポンサードリンク

お店の雰囲気から選ぶ方法

約束の段階ではっきりと決まっていなければ、ちょっとお洒落な居酒屋が無難です。なぜなら、料理やお酒の種類も豊富なので、相手の好みを知ることもできるからです。このようなお店は若干値段が高い場合もありますが、その分落ち着いて食事や会話を楽しむこともできます。

また、なるべく新しいお店や人気のあるお店で女性の興味を引けば誘いやすくなりますし、自分が知っているお店を選べば気が楽です。なので、女性を誘う時だけでなく、男性の友達同士で飲みに行く時も下見を兼ねて女性とデートができるお店がないかを探してみてくださいね。

座席の形式から選ぶ方法

座席はカップルシートL字席が理想です。なぜなら向かい合って座っていると、お互いの目線が気になってしまうからです。

また、もしテーブル席を選んでしまうと、テーブル席には基本的に仕切りがないので、隣の視線も気になってしまいます。同じ空間に学生やサラリーマンの集団がいたりなんかした時には最悪ですからね。なので、テーブル席よりはカウンター、もしくは個室のほうがよいでしょう。

初デートで二人で食事と会話を楽しむためには、テーブル席だけは絶対に避けてください。

また、カップルシートやL字席の場合はスキンシップもしやすくなります。スキンシップができれば、二人の距離もグッと縮まりますからね。
⇒ 初デートではどこまで距離を縮められる?プレゼントは必要?

なので、個室を選んだ場合も、最初は頑張って向かい合って食事をしておいて、あとで横並びで座るというのも悪くはありません。いずれにしても座席は大事ですので、なるべく予約時に確認をしておいてくださいね。

まとめ

付き合う前の初デートで食事をするお店の選び方は、この3つがポイントになります。

  • 焼肉や鍋は選ばない
  • ちょっとお洒落な居酒屋を選ぶ
  • テーブル席だけは選ばない(カップルシート、L字席、個室を予約しておく)

ちなみに初デートに限らず、付き合う前のデートは食事だけで十分なので、しっかりと2回目以降のデートにも繋げてくださいね。
⇒ 2回目のデートの簡単な誘い方!断られる理由はなぜ?

スポンサードリンク

関連記事(一部広告含む)

サブコンテンツ

このページの先頭へ