付き合う前の水族館デート!メリットとデメリットは?

付き合う前の水族館デート!メリットとデメリットは?

付き合う前の水族館デートには、一気に二人の距離を縮めやすいというメリットがあります。しかし、グダグダになりやすいというデメリットもありますので、僕は付き合う前の水族館デートは諸刃の剣だと思っています。

今回は、付き合う前の水族館デートのメリットとデメリットについて解説したいと思います。

スポンサードリンク

水族館デートのデメリット

誘いづらい

水族館デートには、すでに付き合っているカップルが行くようなイメージがありませんか?それだけに付き合う前の水族館デートは、なかなか誘いづらいはずです。

また、何の脈絡もなく水族館デートに誘ってしまうと、女性には「この人私に気があるんだな」と勘付かれてしまうことでしょう。さらに、女性があなたに全く興味が無ければ「なんで私が一緒に行かなきゃならないの?」と思われるはずです。

なので、二人の関係によっては 誘っただけでウザいと思われてしまうかもしれません。ですので、付き合う前に水族館デートに誘うなら、二人の関係をなるべく縮めてから、最後の一押しという段階で誘うのがよいでしょう。

立地条件が悪い

水族館の立地も、距離の縮まっていない付き合う前の二人には大きな壁になります。水族館は映画館のように一つの街に一つあるような場所ではありません。都内にはいくつかありますが、各都道府県で1~2つあるか、またはない所もあるくらいですからね。

なので、多くの方にとっては移動時間の長さが煩わしい問題になるはずです。

向かう時は二人とも楽しみでテンションも高いかもしれません。しかし、帰りは疲れてテンションが下がってしまい、グダグダになってしまうとは思いませんか?

電車で行ったら帰りは激混みで座れもしない、車で行ったら渋滞に巻き込まれてしまった。相手にもかなり気を使いますよね?かと言って、現地集合・現地解散もできませんからね(笑)

スポンサードリンク

水族館デートのメリット

二人の距離を縮めやすい

先にも書いたように、水族館デートは付き合っているカップルが行くイメージがある場所です。館内は比較的暗いため、手を繋いで歩いても不自然ではありません。また、所々にある小さな水槽を二人で身を寄せながら覗き込むことで、二人の距離も徐々に縮まっていくでしょう。

なので、逆に手を繋いだりできないようであれば、やはりまだ誘うべきではないんですよね。できれば、手を繋げる関係になってから誘ったほうが無難です。

立地の悪さ以外はメリットが多い

水族館は季節や天候に左右されずに楽しめて、待ち時間もなく2時間程度で周り終えることができます。そして、色んな魚たちが楽しませてくれるので、会話ネタに困ることもなく楽しんで過ごすこともできますよね。

なので、移動時間がかかるという立地以外では、 デートスポットとしては非常に良い場所だと思います。

付き合う前に水族館デートに行くべきかどうか?

付き合う前に水族館デートに行くとどんな感じになるのか、大体は想像できましたよね?住んでいる地域は人それぞれなので、水族館デートに行っても良いかどうかも人それぞれです。

ただし、電車で数駅や、車で数10分の近場でも、移動時間に耐えられないのであれば誘うべきではありません。そして、逆に電車で10駅や、車なら1時間以上かかるような遠い場所であっても、女性を楽しませる自信があるなら誘っても構わないと思います。

なので、実際にどうなるのかを考えてみて、それでもメリットが大きいようであれば行っても良いと思いますし、デメリットが大きいようであれば無理に行く必要はないでしょう。

僕の水族館デートの体験談

ちなみに僕は20歳の頃に、電車で2時間くらいかけて、年上の女性と一緒に水族館に行ったことがありました。そして、やはり帰りの電車は激混みで、グダグダなデートになってしまったのです。今考えるとありえませんが、その女性に甘えて僕だけ座って寝ていました(笑)

今は引っ越してしまい、さらに遠くなって車で数時間かかるので、 付き合う前には絶対に行こうとは思いません。ただし、付き合っている女性とは泊まりで行く事がありますよ。

まとめ

結局、水族館デートをしたいなら付き合ってから行けば良いだけ、というのが僕の考えです。

そもそも付き合う前のデートは、僕たちにとっては狙っている女性を口説くための単なる手段です。水族館デートも口説くための役には立ちますが、デメリットのほうが大きいなら意味がありませんからね。そして口説くという目的で考えても、必ずしも必要なわけでもありません。

わざわざ水族館まで行かなくても、近場の食事デートだけで女性を口説く事は十分可能です。女性を口説くためのデート戦略はこちらで解説していますので、合わせて参考にしてみてくださいね。
⇒ 付き合う前に必要なデートの回数は?戦略的に女性を口説く方法!

スポンサードリンク

関連記事(一部広告含む)

サブコンテンツ

このページの先頭へ