恋愛に熱しやすく冷めやすい女の特徴4つ!見分けるには?

恋愛に熱しやすく冷めやすい女の特徴4つ!見分けるには?

熱しやすく冷めやすい女性はテンションの落差が激しいので、いざ付き合ってしまうと振り回されてしまうことがあります。なので、付き合ってから後悔しないためにもできれば付き合う前に判断したいものです。

今回は恋愛に熱しやすく冷めやすい女性の特徴について解説していこうと思います。

スポンサードリンク

恋愛に熱しやすく冷めやすい女性の特徴

自分から言ってくる

「私、熱しやすくて冷めやすいんだよね」と自分から言ってくる女性もいますね。こういう女性は、それが何かかっこいい事のように思っており、恋愛に依存する事が多く自分自身にも酔いやすい傾向があります。

もちろん付き合ってしまうと、僕たち男性は振り回されてしまう可能性が高いので気を付けましょう。まぁ自分から言ってくるくらいですからね(笑)

男性経験が多い

若い女性であるほど「まだ遊びたい」と思っていたり、男性経験の多さを一種のステータスと考えていることがあります。だからこそ、付き合っても結局は長続きしないことが多くなってしまいます。

もちろん全ての若い女性がそうではありませんし、年齢を重ねるにつれて考えが変わっていくものですが、男性経験の多さを自分から話すような女性とは付き合わないほうがよいでしょう。

スポンサードリンク

影響を受けやすい

他人やテレビからの影響を受けやすい女性は自分を持っていないので、熱しやすくて冷めやすい傾向があります。具体的には物事の表面的な部分しか見ずに「あれやりたい、これやりたい」と言っていたり、会うたびに洋服の趣味が変わっていたりするような女性です。

この辺に関しては、たった1回会っただけでは分からない部分ではあります。しかし、2~3回会ってみると「この前言っていた事と違うんじゃない?」と思うような事が多いので、実は意外に分かりやすい部分でもありますよ。

恋愛以外も長続きしない

恋愛で熱しやすくて冷めやすい女性は、それ以外でも熱しやすくて冷めやすいことがありますので、仕事や趣味の話から判断する事もできます。長続きしないというのは我慢できないということなので、仕事でちょっと嫌なことがあったり、趣味でも思うようにできないとすぐに辞めてしまうのです。

なので、転職歴の多い女性や多趣味な女性も気を付けたほうが良いかもしれませんね。

冷めにくい女性を見分けるには?

冷めにくい女性の条件としては、まず「過去の恋愛で長く付き合った経験があるか?」ということです。20代前半くらいなら1年以上同じ男性と付き合ったことがあるならまずまずですし、20代後半~なら2~3年以上が一つの目安になるでしょう。

また、先にも書いたように年齢を重ねるにつれて考えも変わっていきますので、比較的年齢が高いほうが「冷めにくい性格」になっていると思います。ただし若い女性でも、学生時代に同じ部活をずっと続けていたとか、何かの資格を取得してそれを活かした仕事をやっているなら、忍耐強さを知る材料の一つになるでしょう。

なので、その辺も加味した上で総合的に判断してみてくださいね。

最後に

今回は「熱しやすくて冷めやすい女性の特徴」についてお伝えしてきましたが、付き合いが長続きしないのは女性の性格だけが原因とは限りません。なぜなら付き合ってきた男性が、しょうもない男性であれば長続きしなくて当然だからです。

もしあなたが好きになった女性が仕事や趣味が長続きしない女性であっても、あなたの頑張り次第で恋愛だけは長続きさせることができるでしょう。ですから、彼女が多少そういうタイプだったとしても、飽きずに楽しませられるような付き合い方を心掛けてみてくださいね。
⇒ 長続きしないカップルの特徴【8選】

スポンサードリンク

関連記事(一部広告含む)

サブコンテンツ

このページの先頭へ