付き合う前の映画デート!成功を引き寄せる秘訣10選

付き合う前の映画デート!成功を引き寄せる秘訣10選 恋愛体験談

※ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています



映画はデートの定番ですが、付き合う前だからこそ誘い方やプランで悩みますよね。

見る作品や、当日の服装も決まっていないという方も多いと思います。

そこで今回は『付き合う前の映画デート 成功の秘訣10選』をご紹介します。

付き合う前の映画デートの悩みはすべてここで解消し、ぜひデートの成功を引き寄せてください。

スポンサーリンク

付き合う前の映画デート 成功の秘訣10選

おすすめのジャンル・作品

付き合う前の映画デート おすすめのジャンル・作品

映画デートでは、まずどんなジャンル・作品を観るか迷いますよね。

アクション、コメディ、ヒューマン、恋愛などなど、映画デートでおすすめされるジャンル・作品はたくさんあります。

しかし、実はジャンルや作品で迷う必要はありません。

なぜなら、映画デートで観る映画は、相手の女性が興味のある作品を選べば良いだけだからです。

女性が興味のある作品に合わせるだけですから、仮につまらなかったとしても、男性側の評価が下がることもありません。

ですから、デートで観る映画のジャンル・作品で迷ったら、一人で決めようとせず、相手の女性の興味に合わせましょう。

映画デートの誘い方

付き合う前の映画デート 誘い方

相手の女性の興味に合わせた映画を選ぶには、誘い方が重要です。

まずは映画の話題で盛り上げて、今公開されている映画の中で相手が「おもしろそう」「見たいな」と言ったら、「俺も見たいんだよね。じゃあ今度一緒に観に行こうよ」と誘うのがベストです。

このやり方なら、誘い方としても自然ですし、女性の興味に合わせた作品を選ぶことができます。

ですから、映画デートに誘う時は、相手が観たい作品ありきで誘うようにしましょう。

 

もし「今度一緒に映画観に行こう」と先にデートに誘ってしまい、作品選びに悩んだら、なるべく早く話し合って決めてください。

ラインで決めようとすると、やり取りに手間がかかるため、直接会っている時に決めるのがベストです。

それが出来ない場合は、ラインよりも電話したほうが良いです。

デート当日まで観る作品が決まっていないと、デートプランも決められずに色々と都合が悪いので、観る作品は早めに決めましょう。

座席は予約しておく

付き合う前の映画デート 座席は予約しておく

映画の座席は、デート前日までに予約しておきましょう。

それができなかった場合は、待ち合わせ前に一人で映画館に行って、なるべく良い席を確保してください。

予約しておかないと観づらい席になったり、最悪満席で入れないということもあります。

映画館にもよりますが、だいたい真ん中あたりが最も見やすい席になっています。

 

この時は、もちろん映画代はおごってあげてください。

映画の料金は、高くても1800円ほどです。

割引やクーポンなどがあれば、もっと安く済ませることもできます。

映画代をおごってあげて、かつ良い席を予約をしておけば、女性からの印象が良くなるのは間違いありません。

女性からの評価を上げるコスパの良い方法なので、これは必ず実践しましょう。

映画デートの服装

付き合う前の映画デート 服装の注意点

映画デートの服装で気を付けたいのが、臭いです。

デートの服装では清潔感が最も大事ですが、映画デートではいつも以上に臭いに気を配ってください。

なぜなら、映画デートでは隣り合って座るからです。

対面の食事デートでは気にならない臭いも、隣り合う映画デートでは臭ってしまう可能性があります。

かと言って、香水や柔軟剤の匂いで誤魔化すのは逆効果。

女性が好きな匂いは好みが分かれるので、無臭が最も無難です。

もし香水などを付けるなら、爽やか系の匂いをちょっとだけにしておきましょう。

 

また、着たり脱いだりしやすい服装にしておくと、さらに良いです。

映画館の館内は、夏場はちょっと寒く、冬場は暑いくらいの時があるからです。

冬場はダウンなどを着ていくと、ちょっと動くだけでシャカシャカ音がしたり、脱いでもかさばるので、普通のコートが無難でしょう。

映画デートのプラン

付き合う前の映画デート プラン

映画デートは、昼と夜でプランが分かれます。

まず昼の場合は『ランチ ⇒ 映画 ⇒ カフェ』が良いです。

『映画 ⇒ ランチ』だと早い時間に待ち合わせることになるため、お出掛け前の準備に時間がかかる女性にとっては負担となります。

11:30くらいの待ち合わせなら、掃除などの家の用事を済ませることもできるので、女性も余裕を持って準備ができます。

ですから、昼に映画デートをする場合は、上映時間は13:00前後を選ぶと良いでしょう。

次に夜の場合は『映画 ⇒ ディナー』が良いです。

『軽めのディナー ⇒ 映画 ⇒ バー』でも良いですが、お互い忙しい社会人にとって、夜にこれだけの予定を詰め込むのは現実的ではありません。

かと言って『ディナー ⇒ 映画』だけでは、デート終盤の盛り上がりに欠けてしまいます。

また、ディナーのあとに映画を見ると、仕事の疲れもあって寝てしまうかもしれません。

ですから、夜に映画デートするなら、映画を観た後にゆっくり感想などを話して盛り上がれる『映画 ⇒ ディナー』という流れがベストです。

この場合の映画の上映時間は、18:30前後が良いでしょう。

仕事の都合などもあって難しい場合は、無理に夜のデートにせずに、お互いの休日に『ランチ + 映画』デートにしたほうが無難です。

デート前日は睡眠時間をしっかり確保する

付き合う前の映画デート 睡眠時間をしっかり確保する

映画デートの前日は、睡眠時間をしっかり確保してください。

理由はもちろん、映画上映中に寝てしまわないようにするためです。

映画上映中に寝てしまえば、その後の感想で盛り上がることができません。

適当に合わせても「寝てたくせにホントかな?」と思われてしまう可能性もあります。

 

さらに最悪なのが、寝ていびきをかいてしまうことです。

相手の女性だけでなく、周りの方の迷惑になるため、一緒に行っている女性に恥ずかしい思いをさせてしまいます。

実際は笑って許してくれる女性が多いと思いますが、その真意は本人にしか分からないことです。

ですから、上映中に寝てしまって女性に悪い印象を与えないためにも、デート前日は睡眠時間をしっかり確保しておきましょう。

デート当日は水分を控えておく

付き合う前の映画デート 水分を控えておく

デート当日は、映画上映前までなるべく水分を控えておいたほうが無難です。

これは上映中にトイレに立たないようにするためです。

上映前にトイレに行っても、たくさん水分を摂取していると、トイレに行きたくなってしまう可能性があります。

上映中も飲み過ぎないように気を付けてください。

 

実際、上映中にトイレに立つとき悩むのが、女性に声をかけるかどうか。

声をかけなければ「勝手にどこか行った」と思われてしまう可能性がありますし、声をかければ「わざわざそんな事いいのに」と思われてしまうかもしれません。

どう思われるかは、女性次第です。

ですから、一番いいのは、そもそもトイレに行かないこと。

そのために、映画デート当日はなるべく水分を控えておいてください。

どうしてもトイレに行きたくなったら、スマホをチラ見して「ちょっとゴメン」と言い、電話がかかってきたフリをして退席するのが良いでしょう。

上映中はマナーを守る

付き合う前の映画デート マナー

上映中は、映画の鑑賞マナーをしっかり守りましょう。

特に気を付けたいことは3つあります。

まずは、スマホをマナーモードにしておくこと。

バイブ音も響くことがあるので、できれば弱めにしたほうが無難です。

上映中はラインが届いても返信せず、電話も緊急の場合以外は、あとで折り返したほうが良いでしょう。

2つ目が、女性に話しかけないこと。

映画上映中は何も話す必要はありません。

周りに聞こえないくらいの声でも、女性は他の観客に「話してる人」という目で見られるのを嫌がります。

もちろん相手が何か言ってきたら、それはしっかり小声で対応してあげましょう。

最後に、座り方にも気を付けてください。

足を組んだり、広げたりして座っていると、一緒に行った女性に狭い思いをさせてしまいます。

リラックスして観るのは構いませんが、隣の女性や周りに迷惑の掛からない姿勢を意識しておきましょう。

スキンシップは狙わない

付き合う前の映画デート スキンシップ

映画デートと言えば「手を繋ぎたい」という方も多いはず。

しかし、これはオススメできません。

手を繋ぐ以外のスキンシップも狙わないほうが無難です。

なぜなら、付き合う前の映画デートで、上映中のスキンシップはマイナスでしかないからです。

 

仮に脈ありな女性だったとしても、上映中のスキンシップを邪魔に感じる方もいます。

すでに脈ありなのに、嫌われてしまっては元も子もないですよね。

逆に脈なしの女性に、上映中にスキンシップをしても、それがきっかけで脈ありに変わることは、まずありません。

最悪、それまで普通だったのが「気持ち悪い」と嫌われる原因にもなります。

このように、映画上映中にスキンシップを行うメリットは何一つありません。

相手の女性から手を繋ごうとしてきた場合のみ、応じてあげましょう。

公開予告の話で盛り上がる

付き合う前の映画デート 公開予告の話で盛り上がる

映画を見終わった後は、カフェや食事中に感想で盛り上がるのが鉄板です。

この時、映画の感想だけでなく、公開予告の話でも盛り上げてください。

「今度やる○○って気になるよね」のような感じです。

ここで「じゃあ、また一緒に観に行こうよ」と言えば、先に繋がります。

 

しかし、映画の公開予告というのは、数か月先の場合が多いです。

つまり、だいぶ先の話ということ。

おそらくその映画が公開される頃には、二人の恋の行く末も決まっているでしょう。

ですから、もし観に行くとしたら付き合ってから観に行く事になります。

相手の女性がそこまで想像してくれるかは分かりませんが、恋の駆け引きにおいては、相手に二人の未来を想像させることが有効です。

それが楽しい事なら、より効果があります。

それを狙って、二人で映画を見終わった後には、ぜひ公開予定の映画の話題でも盛り上がっておきましょう。

スポンサーリンク

付き合う前の映画デート 成功の秘訣【まとめ】

今回は『付き合う前の映画デート 成功の秘訣10選』をご紹介してきました。

最後にもう一度振り返っておきましょう。

  1. おすすめのジャンル・作品
    ⇒ 相手の女性が興味のある作品を選ぶ
  2. 映画デートの誘い方
    ⇒ 公開中の映画の話題で盛り上げて「一緒に行こう」と誘う
  3. 座席は予約しておく
    ⇒ 映画代をおごってあげて、前日までに良い席を予約しておく
  4. 映画デートの服装
    ⇒ 臭いに気を付けて、着たり脱いだりしやすい服装にしておく
  5. 映画デートのプラン
    ⇒ 昼なら『ランチ ⇒ 映画 ⇒ カフェ』、夜なら『映画 ⇒ ディナー』
  6. デート前日はしっかり睡眠時間を確保する
    ⇒ 上映中に寝てしまうと、女性に悪い印象を与えるため
  7. デート当日は水分を控えておく
    ⇒ 上映中にトイレに立たないようにするため
  8. 上映中はマナーを守る
    ⇒ スマホはマナーモード、相手に話しかけない、座り方に気を付ける
  9. スキンシップは狙わない
    ⇒ スキンシップを行うメリットは何一つない
  10. 公開予告の話で盛り上がる
    ⇒ 相手に二人の未来を想像させる

これでもう付き合う前の映画デートの悩みは全て解消されたと思います。

ぜひ今回の内容を参考にして、映画デートを成功させてくださいね。